天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

チャイナタウンの夜中の食事待ち - 2009年04月08日(水)

わあい。ジェイソンがチャイナタウンの夜中の食事に誘ってくれた。

ジョスのお休みに合わせて取った一週間半の休暇。一緒に過ごすはずの時間は消えて、あの街に帰る予定もボツになって、行くとこなくてずっと家にいる。ジョスは今頃パスオーバーの最初の日を子どもたちとお祝いしている。去年はわたしはジョスのお家に住んでて、一緒にお祝いしたのに。翌日からサントドミンゴに旅行に行ったのに。

「ずっとうちで退屈にしてるから、時間があったら電話してね」って言ったけど、ラファエルも電話をくれない。泣きそうになりながらジェイソンに電話して去年のジョスとの旅行のことなんか話してたら、「そんなに落ち込むなよ。ね、チャイナタウンにご飯食べに行こうか? 行く? 行きたい?」って言ってくれた。

ラファエルは...どうしてそっけないのかな。わたしに興味なくなっちゃったの? あんなに楽しかったのに、あの日もあの日もあの夜も。月曜日のタンゴに来てくれたけど、あんまり踊ってくれなかったし少しお話しただけだった。

まだジョスのこと考えてばかりなのに、ラファエルまでわたしの胸を痛める。


日本の母と妹からメールがくる。
桜が満開できれいだって。写真もたくさん送ってくれた。
行きたいな。見たいな、桜。

ここはまだ寒くて冬のコート着てるんだよ。


そうだ、あのね、天使に会ったの。11月に日本に帰ったとき。
天使のお店で2時間くらいお話しただけ。なんかね、ちょっと久しぶりに会いました、って感じだった。ものすごおい感動とか全然なくて。9年ぶりの再会なのにね。天使ったら太っちゃって。でも天使のまんまだったよ。

帰る時に「ハグして」って言ったら、ぎゅうって抱き締めてくれたの。

天使、結婚したんだって、あの彼女と。幸せみたい。よかった。うん、すごく心からよかったって思える。

わたしも幸せになりたいなあ。

とりあえず、今は幸せ。かな。チャイナタウンのお食事に行くから。
...って、もう12時過ぎちゃったんだけど、ジェイソンまだ電話くれないよ。キャンセルにしないでよね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail