21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年03月27日(土) 数日へこみそうだが。

病気に逃げたと言われればそれまでだけど、そこまで知らんとしかいいようがない。わからなかったんだもの。げしょーん。相談もどこにしていいかわからなかったし、誰に言っていいかもわからなかった。病院は話を聞いてくれない人ばかりだったし……。腹が立つ。最近までどうしていいかわからなかったんだよ。

どうにもならなかった。

頭も体も動かないのに、難しい所へ仕事なんかいけるか!!逃げたというより普通にできない事をしなかっただけなんだよぅ。くっそー。わかってはもらえないんだな。
じゃぁ、おまえが私になってみろよ。小さいころから、わけわからんこと言われて、ストレスで背中が伸びなくなるような生活してみたらいいじゃないか。20代でいっぱいいっぱいすぎて、長く仕事ができなかったって言ってもいいくらいの状態だよ?過干渉だよ。家族の事故みたいなものだ。

母の笑顔なんてほぼみたことなかったぞ?年を取ってからだよ、笑うようになったのなんて。君らだって、関係が良いとは思えない。

あと、母は赴任先で4年ほど村八分というか、いじめられていたんだそうだ。そういうのが原因で、やめたってのは聞いたが、4年は初耳だ。それでかぁ。

母は、多分……その時の心の傷って全然治らないまま結婚し、その時のわだかまりを沢山抱えたまま私を育てたんだろうと思う。いやー、そのねぇ、私を教員にしたかったみたいなんだけど、具体的には言わないでプレッシャーをかける形式でコントロールしようとしていたみたい。

奥さん方とも、きっぱり、仲良くしようとしてなかったしね。なんでわざわざ仲間外れになるのかわからなかった。(でも私はそれを見習った)

全部話してくれたら、ZAZAは教員になったかもしれない。正直、教員は最悪な人間集団だとその頃は思っていた。両親を含め。
もう、良くない心理的な手法、駆使して私をコントロールしていた。全力でやらないとダメだし全力でやってもダメ。教員にしたいけど、教員はイイとは決して言わない。よくわからない態度で押される原因がおそらくそれだったのかもしれない。

そんな中で、ご飯作ってもらって、着替え出してもらって父だけ問題ないからそんなことが言えるんだろうと思う。なんでもやってもらってたもんな。君たちのコミュニケーション不足や、関係が一方通行過ぎたので、問題が私に出てるじゃないか。

やっぱり、近寄っちゃいけないなと思う。


ちなみに、ホロスコープ的には、両親と関われば関わるほど私がダメージをうけるようで、……占いって当たるなと思いました。

そして、私のハウス的に仕事に星はいるけど、家族、友人のハウスすっからかーん……。多分、なんていうか親との関係で心が癒されるってことは未来永劫無いんでしょうね。認められたいとか愛情を得たいとかは個人的には諦めています。でも、最低限度ダメージを受けたくないって思ったっていいだろう。

算命学でも似たような結果で……。(ハー)

でも、そんなのに引っ張られずに、自分で自分を大事にできる人間になろうとおもいます。


zaza9013

My追加