21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年03月23日(火) 実は3月28に書き直している。

日記を1個消してしまった。

なぜかダブっているところをなおそうとして、誤爆。

一応仕事は決まったのだが、通勤が片道50分ほどかかる。いや、家も地下鉄まで5分だし、新しい勤め先、施設も地下鉄から6分くらい。
まぁ、頑張って7時10分くらいに出て、早ければ18時30分には帰ってこれるかなぁって感じの11時間くらい取られる生活だ。

やれる気がしない……。まぁ、夜勤ないからいいんだけど、体力と声とテンションがもつかどうか、微妙。20代の頃はすっげー憧れた。楽しそうだから。
でも、今さぁーーーー。
持ち直しているとは言っても、ほとんど会話なしで半年以上持つ人だよ?

そのあたりが、問題じゃないのか?

コミュ力に関しては努力しようという気がある。……携帯も買おうとしておりますよ。でも、自信はない。会話関係の本買ってるし読んでるし。ビジネスマナーも見てる見てる。

バイトでリハビりすることも考えたけど、賃金的にやる気がでないんだ。せめてもう一声って感じがする。(ワガママ)

うーむ、金がほしい。やる気はある。
でも、なんか、こわいな。

20代の頃は何年かに一回転職をしていた。転職怖いとは思わなかった。どちらかというと、好奇心優先の所もある。しかし、基本はストレスに耐えらえなかったのかもしれない。仕事に耐えられないほど弱いというのとは違うような気がする。

多分、蓄積されたストレスの量に押しつぶされるように、なんか”むりやり適応した感じに自分を偽っていた”のが20代で噴出したのではないだろうか?
発達障害があると言われればそれまでだが。

たとえば、パワハラがあっても、持つ人はもつのかもしれない。私は、偉い人が確信犯で横領したり暴言したりする環境に、自分がいるのが適正とはおもえないのでやめてしまったが。

多分、私のいた環境は悪い方だと思うけど。
普通そういうのなしだよな?て、思わない人もいるんだよな……。そういう人だから仕方がないって納得できる。……その域に達してみたい。聖者だな。




zaza9013

My追加