21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年12月10日(木) 仕事なぁw

いやー……全部が全部とは言わんけど、評判悪いところの求人ばっか見ているな。

知人が”ヤバいのでやめた”(一週間)と言っていたところが2つあったのが、何とも言えない。数年前の話だったんだけど、今もアレなかんじなのか?



建物だと、入ってみないと(大きめの会社だと)どこ飛ばされるかわかんないのがちょっとネックだ。
いきなり、病院とか言われてもさー…、正直な所、病院行くなら、もう過去の資格を活かした方がマシだしなー。

物資が無いかもしれんのに、鎧なしでコロナの巣窟で換気扇フィルター交換とか、…したくねぇ。


ディスポでマスクとゴーグル(ゴミは目にも入るんで、曇っちゃうタイプの密閉力高めのやつな)フェイスシールドと予防衣とか帽子とか支給してくれるんならどうかな?って感じだけど。営繕のおっちゃんにも、看護師と同等の対策とってくれないと怖くて行けない。

はっきり言うと、フィルター交換で妙な風邪ひいたりとかは、あるあるだと思う。

ウイルスがフィルターにくっついているかどうかはさておきだけど、空調の中はやっぱりその辺の空気よりリスク高い気がする。

サジカルマスク1枚だと危険だな、っていうのが正味なところですね。
菌が見えるわけじゃないんだけどさー、のどのイガイガっぷりからすると、あのマスク一枚だとどうなのかな。

そこそこ激しく動くので、マスク通さない空気吸っちゃうしね。もうちょっと横から空気が入らない密閉力高めのマスクならいいのかも。

この条件は、病院じゃなくても、一般ビルでも当てはめてほしい。ホントに感染予防するなら。

後遺症が怖い上に、ウイルスだから変異して何度もかかっちゃうかもしれない。こんなことなら3月くらいにかかっちゃえば良かったのか?

それだったら、まだ寝ている患者のいないところならどうだ?

ある程度対策ができている、元気のいい人が対象なところ。

こんな選び方でいいのだろうか?


ちなみに、某協会のバイトで”コロナ関連宿泊施設”日給2万6000位/10日を
すすめられたが怖くて行けなかった。
(オマイラ他人事だと思ってこの婆アどもお前が池wとオモタ)

いや、やった方が20人位いるので悪口ではない。唐突な金額だったし、これでうっかり感染したら、検査代とかもろもろ出るのか?仕事オワタら2週間くらいホテルで経過観察とPCR付きなのか?とかちょっと判断つかなかったのだ。労災、どの範囲?とかなー。一瞬目はくらみましたけど。

ちなみに、食事のお弁当配達のバイトだと時給2000円だったが。たしか、4時間。



zaza9013

My追加