21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年10月22日(木) 断捨離というほどではない。

とりあえず、掃除して本を売ったり捨てたりした。


今回の試験では、自分の限界がわかったような。


仕事にしても、何というか資格より(資格とか知識全拒否の上司でしたが)

人間性が大事なのかなーと思った。


良くわからない根拠でオレ偉いと威張り続けるのも良くない。

過去に拘らない、あまり周りに左右されないことが大事。

ZAZAから見たら、なんだこのいけ図々しいタコがぁ位の程度が標準というか、

生きていきやすい。あまりに無責任でもよくないし(フラワー先輩)、

周りとシャットダウンしすぎるのも(地蔵先輩)周りを不安にさせるので

良くない。


押しつけがましくない程度のコミュ力と、

迷惑かもしれないという自分の心の中の壁を越えるようにしよう。


と思った。


あとAC濃度が高い。機能不全家族での特徴そのまんま保持じゃん。


直すところだらけですが、自分で気が付いたのは上司の機嫌を取りすぎたなと。


直属の上司が出向上司を大嫌いで、午前中に悪口2時間、午後からマジの

殺害計画4時間聞いた日もありました。

これじゃ聞いてくれないなら死ぬという某科の電話と同じだ。

それくらいならその科に戻る。(苦笑)やっても1年だが。

そっちの方が給料いい。上司が病みすぎなのだよ。


つい最後まで聞いてしまったんだが、そんな話は聞きたくないと拒否ることも

できたよな。

この”つい”が甘いんだとおもう。

普通に脅してくるしねぇ。これじゃ誰も残らないよなぁ。



うーん、何をやったらいいものか。


何をやるにせよ、最重要課題は、人と自分の心の距離の取り方ですね。

人は人、自分は自分が弱い。境界線の引き方が自分に不利すぎる。

もうちょっと他人に影響されないようにしないとなと思う。



とはいえ、結局絵を描いたりなんだりしないと精神衛生に悪い。

なんか書いたりしないとダメだなーと絵の本とかは捨ててない。

これを捨てたらなー、本棚一つ空くんだが……。

とりあえず、フィギュア作るグッズは置いておく。


その代わりプラモデルは卒業する……っ!!(断腸の決断)

もう一生何にも作らず仕事だけするって思った方が楽なんだろうな。


入浴介助でもしたらいいのかしらねぇ?

それとももうちょっと勉強したほうがいいのかなぁ?


自分のパーソナリティ問題に気をつけるほうが、

勉強するよりも前向きに生きる方向なのかなーという気がする。

もしくは、孤島の灯台守的な仕事するとか……。

(それで飯が食えるのなら気分的には楽なんだが)


zaza9013

My追加