21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年05月05日(火) ちょっとずつの言葉でも長年言われるとおかしな具合に効いてしまう。

特に親子だと、親はたいてい絶対エライということになっているからなー。

色々となんでそんなことに?を考えたら残念な感じが濃厚だった。

まぁ、ZAZAも自分でどーにかなる部分と、

早く気がついてもどうにもならなかった所もある。


何でそんなことがわからないって、わからないんだよ。

強烈に命令されて生きてきたから。

ちょっとしかたないなー。自分でも気が付かなかったし。



もう一つ、ZAZAの気持ちがガクーってなってしまったことがある。

それは長年の友達もかなり同様で、私のように一方的にやられっぱなしでは

なく、親とありとあらゆることでケンカ中だった。


そのころ、ZAZAは自分がやられてるなとは思っていたんですが、そこまで

おかしなことになっているという自覚もなかった。


が、ある時からその友達の話も苦しくて聞けなくなってしまった。


両親が言うことを聞いてくれない、自分に役割を押しつける。

弟が過保護すぎて自分さえよければ親はどうでもいいがすごすぎて、

なんかトラブル。

同様に弟一族とも、金と手間の関係ですごくモメモメ。


自分の問題がもっと具体的に意識していれば、わりと聞けたのかもしれない。

これがもう限界になってしまった。

さよならしてしまったのだ。


これがもうほとんど、自分に対する罰を人に与えたに等しい。うわーーー。


それも、なんでそんなことを(苦笑)しちゃったのか。

自分に問題があったから。


うーむ、そこですね。気が付いただけマシ。







zaza9013

My追加