21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年09月15日(日) あらー、そうだったのね、その2。

そんなの聞きたくないぞ。



昨日の続きなんだが、会社で一番偉いらしい親会社の出向上司が、

かなりシゾ風味が濃いのだった。


いわゆる統合失調症的な感じで、自分以外の全てのものに食って掛かる

状態なのだ。仕事は一切せずネットを見て、いらぬ口出しをする。

そして被害妄想的な発想で、人々に文句をつけてくる。

定期的に、怒鳴る。


何か、幻聴があるか、悪口を言われている考えがバンバン湧き上がってきて

押さえられんでその有様じゃないのか?

ホントに人間関係が悪ければ、あとあとこじれそうなんですが、本人は

ガンガン言って1日たつと平常運行なんですわ。ううむ。すっきりなんだな。


まあ、病識は無く薬も身内から強要されなきゃ飲まないタイプで、

根拠なくこの世で自分が絶対正しいと押し出す割には、すげービクビクして

るんですよー。


わあ、厄介。



技術者がいなくなった原因は、その出向上司が怒鳴ったり

文句つけたりからんだりがひどかったからです。ははは。


技術集団じゃなくなった理由。

結局、文系というか、人間関係がうまい人しか残らなかったからですね。


上司と主任はその気になれば、次の日から精神科の看護師できると思う。




親方が先頭きって仕事するような職人系の人も、仕事ができない以外のこと

でケンカうられ、修理するのにも材料買ってもらえなかったら、

そりゃ、やめるわ!!さらに出向上司、一切仕事してませんからね。

そんな奴にいわれたくないでしょ。



技術系の人も、ものすごい矛盾した指示を出されるので、いられなかった

んだと思います。整備したいとか、仕事したいとか普通思いますが、

「仕事しなくていい」「とりあえずここにいて」

そりゃ、ストレスたまるよ。



(出向上司を一人残して作業に行ってはいけないという

謎のルールがあるのだ、緊急で呼ばれて(しかも大事故)

電話3回めでZAZAは出向をぶっちぎって現場に行った)



ネットは「見ててもいいからいて」言われ、そうすると

「ネット見て遊んでいる(と、出向上司がからむ)」

どんなマッチポンプや。誰も半年持たないんですよ。ははは。



そして、なぜか知らんけど、使って無い時でもデスクトップPCは

電源入れて開いておかないと、出向上司が不機嫌になるのでそうする

習慣だ!!まぶしいわ!!



まぁ、悪口をいいつつ、上司と主任が機嫌を取って会社として

回していってるんです。すべて出向さんの許可とらんとキレて怒るんです。

ガムテープ一つ買ってもらえないってどうなのよ。

うわー……かわいそう。


病人いじめちゃいけないと思いますが、すごく迷惑で全員一気にやめても

仕方ないかなと思う。おかしなこと言ってるって、自覚ないからねー。

ヨソじゃ絶対通用しない人なんです。



で、ZAZA どうするって。


基本、無視。面倒だから気にしないけどね。そのパターンは知っているしな。

治療する気が無いなら放置だし。

彼はちょっと薬飲んだら確実に楽になるのに。

親との関係で鬱になるよか、まだ解決が近いのにね。もったいない。


ただ、彼に何か交渉するのは確実に嫌な気持ちになるだろうねぇ。

今は、そんなに接点ないけど。

とりあえず、何かあったら謝り倒して日々ヨイショ!


それがあんまりストレスになるようなら、退職だ!!

技術つかんなら、とりあえず資格とるわ。


聞きたくない事を山ほど聞いたここ数日でした。


上司の発言がおかしいと思ったのは、多分、出向上司に引きずられて

彼の意志も通すのでより指示が矛盾しているせいもあったと。


上司は仕事依存で人生失ってますからね。

多少言動がおかしくても、気の毒すぎてあんまり責められないんだよな。

なにしろ、出向上司の機嫌を毎日とってるし……。






zaza9013

My追加