21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年08月24日(土) 近所に新しいところができたんでそこっぽいはなし

経験少ないからアカンと落とされた会社から電話来た。

ZAZAの希望に合う場所できたんで、そこどうっすか。

という話だった。


うーん、今仕事ついておられますか?と朝っぱらから聞かれて

ちょっとドキッとしたよ。5カ月無職な場合を想定されていたのか、

どーせ、お前なんかどこもとってもらえないだろうと思われていたのか。



とりあえず、誰でもいいから何かちょっと資格あるやつ声かけろみたいな

風ですかね。


とりあえず、建築物環境なんとか取ってからまたお願いします。

色々と出来ない事が沢山ある状態なんで。と柔らかくお断りした。


出来ない事、知らない事、初めての事だらけで連日大爆笑だ。

何を聞いていいかわからんし、聞いたところで先輩方もよーわからんし。

業者様に聞くしかないんだなー。




いやー、徒歩20分圏内にボコボコと新しい建物ができまくってて、

ちょっと怖いな。バブルなの?


見た目は丈夫そうだけど、ホント微妙なところで安く作ってる

建物は突然、マジか、そこ壊れる!?みたいのあるから、なんかなー。

新築とはいえ油断できないな。


まーなータワーマンションとか、高収入の人が来てさー、

人口増えたりするから

役所も嬉しいし街も活性化していいんだろうけどなー。


しょーじきなところ、電気無くなったり、地震とか、

お金の価値がダダ下がりしたりとか、未来わかんないじゃん。


廃屋が問題化してるみたいに、でかい建物を壊す金って大丈夫なのか?

って思ったりする。100年もった建物だとしても、200年後には

壊さなきゃならないんじゃないのかなー。

そん時に、壊す金はあるのだろうか?



一戸建て壊すのとタワマン壊すのと違うんだし。

ホントにそんなにどんどんマンションて立てていいものなのか?

大丈夫なの?って気がする。







zaza9013

My追加