21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
2019年05月08日(水) |
昨日も帰らせてくれーが出た。 |
コンスタントに忙しいわけじゃなく、用件は突然にやってきて、更に
何もする事がない時間が2-3時間ほどあったので持て余した。
で、時間が長いので「帰らせてくれー」と口からつい出てしまうんだよ。w
多分、役割がもうちょっとあるか、何か書類でも作るんなら多少はいいんだ
ろうけど、新人だし、更にお客に電話でなんか聞かれてもほぼわかんないし。
ということで、今は持て余しています。
ネット見放題だけど、退屈だ。忙しいよりはいいけどなぁ。
正直、ここの仕事の正解は特になく、自分で見つけるのがほとんどみたいだ。
マニュアルがさーあるにはあるけど、まったく役に立たないんだよ。
そして、聞いても…技術的には全員もれなくレベルは低いので、自分で
調べていった方が確実なんだなぁ。ネットで調べてるよw。
……エレベーターに乗るたびに心が痛む。
非常のときにはボタンを押すと当社の管理センターの技術員と
通話ができますとか書いてあるんだが……
そのボタン押しても、出るのZAZA……
エレベーターができた当時はその某社の人々がメインで、この建物を
管理していたんだそうだ。しかし、時は流れて、某社の人々からもっと
お安くて質の悪い今の会社が管理しているのだ。
正直なところ、ZAZAはその某社の人と顔見知りで挨拶するていど。
あいたたた。
管理センターとか書いているが、エレベーター自体は自分で動作チェックだの
状態の報告を勝手にやって東京の本社に送信している。
何階に止まっているか、誰かが常に見ているわけじゃない。
エレベータの文章だと某社直属の人が常にいる感じでなぁ。
技術員つーか…実際とじこめにあったコールが来た場合、
エレベーターの会社に
電話するだけなんだよ。素人は手が出せないんだよ。危ないから。
……すまんのう……
そんな気持ちになるんだ、某社のエレベーターに乗ると……。
zaza9013
|