21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年05月08日(水) 昨日も帰らせてくれーが出た。

コンスタントに忙しいわけじゃなく、用件は突然にやってきて、更に

何もする事がない時間が2-3時間ほどあったので持て余した。

で、時間が長いので「帰らせてくれー」と口からつい出てしまうんだよ。w


多分、役割がもうちょっとあるか、何か書類でも作るんなら多少はいいんだ

ろうけど、新人だし、更にお客に電話でなんか聞かれてもほぼわかんないし。

ということで、今は持て余しています。


ネット見放題だけど、退屈だ。忙しいよりはいいけどなぁ。


正直、ここの仕事の正解は特になく、自分で見つけるのがほとんどみたいだ。

マニュアルがさーあるにはあるけど、まったく役に立たないんだよ。

そして、聞いても…技術的には全員もれなくレベルは低いので、自分で

調べていった方が確実なんだなぁ。ネットで調べてるよw。



……エレベーターに乗るたびに心が痛む。

非常のときにはボタンを押すと当社の管理センターの技術員と

通話ができますとか書いてあるんだが……


そのボタン押しても、出るのZAZA……


エレベーターができた当時はその某社の人々がメインで、この建物を

管理していたんだそうだ。しかし、時は流れて、某社の人々からもっと

お安くて質の悪い今の会社が管理しているのだ。

正直なところ、ZAZAはその某社の人と顔見知りで挨拶するていど。


あいたたた。


管理センターとか書いているが、エレベーター自体は自分で動作チェックだの

状態の報告を勝手にやって東京の本社に送信している。

何階に止まっているか、誰かが常に見ているわけじゃない。


エレベータの文章だと某社直属の人が常にいる感じでなぁ。

技術員つーか…実際とじこめにあったコールが来た場合、

エレベーターの会社に

電話するだけなんだよ。素人は手が出せないんだよ。危ないから。


……すまんのう……

そんな気持ちになるんだ、某社のエレベーターに乗ると……。





zaza9013

My追加