21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年02月22日(金) 凸だな。

というわけで、月曜日は面接へ行くのだ。

…近所ってことを優先にしたw。


いやね、そりゃ、中央区の方が給料高めで、休みも多めの優良企業が

たくさんあるよ。


けどな、毎日1時間通勤にかかってみろ。(ちっさいな)

トータルで2時間だったとしても、11時間拘束だぞ。くっそー。

時給が良くても感覚的には、2時間分マイナスってことになる。

移動手段が止まったら何時間かかるかわからないような通勤は嫌だ。

毎日地下鉄のる元気なんてねぇよ。

混雑してるし、風邪もらっちゃうし。(また理由が後ろ向き)


5時に仕事が終わって5時半に家に着くのと、6時過ぎに家に着くのでは

気分が違う。それに、多分建物系だろうから、地震とか停電とか、なんか

あったときにとりあえずすぐ行けるところがいいだろー?と思う。


ま、そのあたりのトラブル、苦情言われても確実に解決はしないだろうけど。

いないよりましだし、やっぱり半分公共施設みたいなところの人は、

地震と停電の時に、信号動いてなくても自力で自動車で出てきたって

いってたから。


…、もらう金にはみあわないけどそれくらいの根性は見せてもいいよ。

まぁ、役に立たないだろうけどなっ。

働いてやるぜ。いや、働かせてください。

とにかく、あまり身を削らないような条件で探すことにする。


高給か…。給料より、休日の日数だな。

自分の時間があればあるだけ楽しいんだから。

そーなんだよ、年間休日が120日あっても、のこりの平日の通勤が

2時間かかったら気分的には会社にいるほうが長いんじゃないのか?

疑惑がある。普段の日のダメージをなるべく少なくしたいのだ。












zaza9013

My追加