21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年01月06日(日) 治すのなら今かも!

本を読んだり、サイトを見たり。

……このままではまずい。

特に両親との関係が。

母のお見舞いに行こうとするだけで、かなりの七転八倒なのだ。

吐くもの無いのに吐き気が止まらない。(苦笑)

どう努力しようと、関係はそれほど良くはならないだろう。


とりあえず、…感情的なこじれが、ZAZAのみに大量発生して

いる。

なんでかわからんけどとにかくつらい。


同じような環境でもこじれない人もいるだろうけど、ZAZAは気持ちの上で

ボロッボロだったな。


一番いいのは八丈島とか、どっか離島にでも就職することだと思う。


縁を切るのもありだと思うが、対両親以外の問題も心の中に

ごっさりあるのだ。今までの人間関係も、その問題ごっさりの

こじれまくったZAZAをベースにしてできているので、ど、どうかな?

見直した方がいいかもしれない。

特に、近所の友達とか。

こういうのは、薬飲んで治せるようなもんじゃないしな。


で、最近また気が付いたのは、「自分を大事にする」これがわかってない

ので、できてなかったなーと。

低所得なのでやる気が無いのか、やる気が無いから低所得に甘んじて

いたのか問題の答えがこれ。


…もしちょっと前の自分のエンドレス低所得状態…(現在は求職中だけど)

これ、仮に自分が一番大事だと

思っている人にこんな生活してもらいたいか?


答えは「否」だな。

大事な人には、そこそこあったかくて広い部屋で

動物飼って、いい服きてイイ靴で、いつもニコニコで、人の事を

心配できる余裕があって、半年に一回くらいは気分転換に旅行へ

行けて、老後の不安もなく、そこそこ健康的な食生活でのほほんと

してほしいわ…。


ZAZA、そういうの自分に適用できんかった。その発想や目標が、いつのま

にか無くなっていた。


かなりのすさみっぷりだったな。気をつけないと…。


きっとそのあたりを周りの人間に適用できてなかったと思う。

命があるからまあいいじゃないのレベルだったんじゃないか。



zaza9013

My追加