21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年04月09日(月) まだあるのかー(わりとどうでもいいニュースの感想)

うーん、土俵女性上がらないように問題は、…もはや采配を神様に聞け!


どーも、タケミカヅチ様とやまとたけるのみこと様が、

(多分、違ったらゴメンなさい)発祥らしいので、

なんだ、その方々のお知り合いが鎮座していそうな神社で、神託を聞く…

それで決めるのはどうだろう?


なんか、骨のひびの入り方とか、釜がごうんごうん鳴るとか…神社にある

占い的なので全国でやってみて、多数決で決めるのは?


そ、そうね、土俵に女性が上がるのと、土俵で死者が出るのとどっちが

嫌か、全国的に神託を得てみてそれで決める……。


どうせ、巡業であちこち回るんだし。

力士が神社にまとめてやってきたら、マイナー神社でもそりゃもう大イベント

だから、みんなニコニコよ?神社も助かる。地域も活性化。


伝統も大事だけど、どうなんだw。神様のお告げなら誰も文句は言えませんし。

多分。それで丸く収まる…はず…。はずだよね?



あと、たまに聞いて、ガクッとなるのが、いまだに全国にあるらしい

”座敷牢”……時々発見されてニュースになるけど、これもなんかまた

へこむ話だ。……外聞が悪いから閉じ込めておくとか、出すとヤバイから

出せないと家族が閉じ込めちゃうんだろうけど…。


大丈夫、それよりヤバイ人なんか沢山世間に大手を振って歩いています。

まだ捕まってないだけの人なんて。

精神疾患原因なら、ある程度なら薬もあるし…。

せめて病院にはつなげてあげてー。


イメージ的に、横溝正史とか江戸川乱歩の小説なので、まだあるのか!?

とか思っちゃう。…出してあげてくれ。

出せば、生活能力やコミュニケーション能力が多少上がるかもしれない。

高さ1mの檻なんてただの拷問だよなー。


やっぱ、座敷牢なんかできるのは、ある程度親がお金持ちなんだろうな。









zaza9013

My追加