21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年02月04日(日) 調子のいいことは言うが、実技は伴わないかにさん

かにさん(おやじだな)は、調子のいいことは言うが、実技は全く伴わない。

着替えを持って行くったって、「袋は?なんか入れるものはないのかい?」

「ない。」と、その場を立ち去ってしまうのだった。


無かったら探せよ。持って行くんだろう〜〜。母が使っていた買い物袋とか

あるはずだ。ゼロってことはないのだ。


……お殿様にもほどがある。


ZAZAが自分で探すか調達するしかないのだった。


じいさん、ばあさん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、長男のできが

ひどすぎるじゃないか、ここはひとつ夢枕に立って4人で一晩中

説教してやってくれないかぁーーー。

言ってやってくださいよ。お前もちゃんとしろと。



……いやー、そういう生き方を通させてきた周囲にも、責任はあるけどなぁ。


何かするってときに、ガヤにしかならん。実のオヤジでこれだけイラッと

来るんだから、人にもよるが舅や姑だと一瞬で殺意が形成されるな。(苦笑)


まぁねぇ、気持ち的に母の面倒は見るつもりなんだろうけど、

そこは確実にあるんだろうけど、いかんせん生活そのものの実技がゼロとは

いわないけど……どーもなー。ちょっとひどいな。


日中、夜間、定期的に誰かが行かないとダメだろうな。

朝夕ミキサー食を作ってエプロン洗って干せるのか?

そのあたりから不安だな……。毎日だよ。うーん……。

2時間おきに体位交換とかオムツチェックとか。


そこは外注だと思うんだけど、はたしてかにさんには全体像がどれくらい

見えているのだろうか?



zaza9013

My追加