21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年01月23日(火) で、会員になった…

でな、とりあえず安くて厚手のフリースを…ということで、アウトレットも

あるモンベルでクリマプラス200のジャケットを買いました。

なんか、お店でモンベルの会員になったんだが、アウトドア関係の

山小屋とか自然好きのツアーとかが安くなるようだ。


まぁ、ある程度の金額を買ってしまったら(自動更新されない)

会員になっちまったほうがお得なのかもしれない。

カタログとか結構おもしろかった。

どーせ今年も試験だしな。絶対いけないんだけどw。


なんか日本のあちこちの風光明媚な所の写真とか見て、ちょっと癒しか。


北海道のトップが小清水町で、湯沸湖押しだったのはちょっと笑った。

あそこの冬場は、ハクチョウ見放題だけど、はっきり言って

死ぬほど寒いですぜ。ま、まあなぁ…冬山好きな人もいるからなぁ。

時期を選べば流氷もすぐ見に行けますしね。

まぁ…、天気によっては、ただの浜から続いている雪原にしか見えないのが

残念ポイントなんだけど…。


……、優待ツアーで”北極OR南極ツアー5000円引き”はアリなのかw

絶対行かないぞぉ。


で、今日は気合を入れてクリマプラス200の下にユニクロフリースハイネッ

ク、その下にユニクロヒートテック(ハイネック)、その下に超極暖ヒート

テックの長袖シャツ、その下に、ヒートテックの半袖シャツで会社に

挑みました。


結果は、クリマプラス効果より超極暖ヒートテックの長袖シャツ効果の

方が、外を歩いている場合はすごく感じる。

じっとしている場合、やはりクリマプラスの上に、一枚空気を逃がさない系の

薄手のガサガサしたのでもいいから何か着た方が確実かも。

フリースだけだと、保温された空気がやっぱり出て行っちゃうんだろうねぇ。

着た感じは厚手で頼もしいですよ。


で、やっぱり…ポーラテックサーマルプロとか、ポーラテック300とか

いいなーと思って、会社が終わってから検索してました。

…やっぱり、お高いなぁ。



検索していた時に、思いついたんだけど…。

ユニクロの風を通さない系の今年のブロックテックパンツ。

去年のサイズより一回りでかい。


これって、もしかして、…どうしても寒い人はボアフリースパンツを

はいてから、その上にブロックテックのパンツをはきなさいよ…という

ことなのか!?


雪国でよくやる除雪の時にwオーバーパンツとかいって、普段はいているのの

上にもう一枚はく…あのシステムをひそかに推奨しているんじゃないのか?

……とか思った。


ポーラテック検索は、最終的に海外に駐留してるっぽいアメリカのおっちゃん

のコメントを翻訳ソフトで日本語にした時点で終了。

そうかぁ、あんなアジアのクソ寒いあたりにいる人はこれ着てるのか…。

いや、まだ自分そこまでじゃないよな……。

ためになったようななならないような(苦笑)。



うーん…。


zaza9013

My追加