21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年10月19日(木) むしろ、すでに貧困層…。

一回前の話の続きっす。

これは、職変えないと…のダメージ話。


で…詳しく書くと、一瞬の間を察してZAZAに一万円札をくれた叔母に、

母が万札を出して”それは悪いから”と渡して返そうとすると、

叔母は、”いやこれ、入院見舞いだと思っていいから、返さなくていいから”

というやりとりがあった。


いたたまれず、ZAZAはダッシュで父の入院グッズを買いに行った。

太っ腹というより、そうだよな。

ちゃんとした大人は万札を持っているもんです。

とか思った。ううう。これはツライ。


多分、この場にいた親戚の中で、携帯も万札も持っていないのは

ZAZAだけだったでしょうね。


これは、アリとキリギリス…?いや、ZAZAはバッタ目のキリギリス科

(バッタ目だったような気がする)に入っていいのか?

いや、むしろ、キリギリス科にも入れない。


これではただの、き…寄生虫。

寄生虫は好きだけど、寄生虫以下かもしれない。

ダニとかヒルとか、無鉤条虫とか有鉤条虫とか…

アニサキスとか回虫とかギョウチュウとか…


寄生虫の名前が脳内でぐるぐるした。

寄生虫以下の所得というと、つらすぎるので、寄生虫ジャンルでいいから

所属させてくれとおもった。


日記に書くのも数年かかる勢いの社会からのハードパンチをくらったというか

…立場が明確になったというか…。


まぁ、一応自立して生活はしているけれど、それで自立っていえるか?

と問われると、”すんません、飯は食えてますが、なんかあったら

全然ダメです…”ダメダメすぎて手も足も出ない感じですね。



zaza9013

My追加