21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年09月11日(月) ねえちゃん、はしれ!

結論から言うと、地下鉄の乗り換えとかの

歩くところ、あれ点字レーンのように、”スマホレーン”作ったらどうだろう?

という話だ。


このまえ、”ボブという名の猫”という映画を見てきた。

もう前半のホームレス状態視点がZAZAの老後を暗示するかの

ごとく、かなりへこんだのだった。

これ、あり得るよなぁ…。自分の場合…。

しっかりしないと。


猫とかかわって人ともかかわって、社会復帰するような話だ。

いい話だった。


家出したボブが太って帰ってきたらへこむよなぁw。

よそでリッチな食事をもらってたりして。


メサドン3日で抜けるのか?自宅で抜いている間、警察呼ばれるくらいの

大騒ぎにならないのか?とかちょっと思ったけど

彼の場合は多分あれでいいんだろう。


ボブは天使みたいな猫だった。そして、なんか…でかいな?

万人に好かれるタイプの猫とみた。


…映画の予告編で”僕のワンダフルライフ”があった。

これ、原作がZAZA号泣した「野良犬トビーの愛すべき転生」の映画化

だった。見に行かなければっ!!と思ったが、公開時期が試験期間と

ガッツリ重なっているのだ。試験の後も頼むから上映していてほしいものだ。



で、帰りな。

地下鉄の乗り換えんところで、電車がもう来ている、階段からホームの

ドアが開いているのが見える。

普通にいけば乗れるのに、前を歩いとった姉ちゃんが

スマホ見ながらで怪談降りていてあまりにも遅い。くっ!!のれんくなる。

周囲の人、走る!ねえちゃん!はしれ!

姉ちゃん2テンポばかり遅れて走る。


ZAZAも何とか乗れたけど…。

画面見ている人だと、よけてもくれないので追い抜くのも難しい…。

厄介だな。


これはケンカの種になるわ。

…ZAZAも、いつかはスマホを持つ日が来るのだろう。

たぶん見ながら歩くかもしれない。


もう、歩道はしょうがないけど、地下鉄や駅はスマホレーンで

見ながらあるくコースを作ったらどうだろう。きっぱり邪魔だ。


微妙にゆっくり進むコースって、画期的じゃないかとおもうんだが。


ながら歩きしないのがいいって?うん、それは正しいけど。



zaza9013

My追加