21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年05月30日(火) 表皮嚢腫のその後と連想。美人は損?

表皮嚢腫が爆発したと思いきや、実は皮膚のそばにあるのが巨大化したので、

周りから出血しただけだった。周りが爆発したと言ってもいいでしょう。

本体は硬結して、薄皮(でも硬い)で

切るならきってみろいと開き直っている感じだ。…皮膚は無くなったが、

再生しかけている…切りにくい。かさぶたになりかかっている。

面倒なので放置することにした。

これ以上何かあったら、泣きながら全部だしてやるぞう…。

どうせ、病院へ行っても同じことをされてしまうのだし…。


微妙な法律ができかかっている。

ニュースの断片から連想する。


微妙に持ち上がっている、文書はあったという元官僚の話や、

偉い人に近いジャーナリストのレイプ疑惑とか、告発しているのは

個人ってことになっているが、この人たちに支援団体があったら、

政府の評判地面に落とそうとする罪的ななにかで、取り調べ対象に

なるんじゃないのか……?


いつかそういう国になったらいやだな。

ならないように願うよ。


言いたいことも言えない上に、何か政府の意に沿わないと判断されたら

テロリスト呼ばわりになるんじゃないのか?


テロリストの人が”俺超テロリストだし”とか看板下げて歩いている

わけじゃないしなぁ。


特に、政権に対して不利というかツッコミたい人々なんかは。


緩やかな見方をすると、”○○党”になる前の段階の人の集まりとかが

ヤバいような気がする。



そもそも一般人とそうでないのをどう分けるのか。

ていうか、一般人てどのあたり?

選挙行く人?行かない人?すぐ仲間はずれにされていじめられる人は

どうなんだ?それで世を憎み人を憎み、自転車で”しねしねみんな死ねー!”

と叫んでいる奴はどうなんだ?

逮捕しやすいのはいいけど、なんか緩いなぁw。

緩すぎて不安だ。


…オリンピックで経済効果が狙える人はいいだろうけど、

警備やら建物やら、テロの予防とか…そのうち引く予定の貧乏くじを

早めに引いた気がする。



あのねぇちゃんだが、とびぬけた美人ゆえの災禍なような気がする。

超不細工ならまず食事にもならなかったかも

しれない。落ち度があるとすれば、一対一で食事に行っちゃったことか。

詳しいことはわからんが、飲酒はまずかったかもしれない。


ある年代ではごはん=OKみたいな勘違いしている人もいる。

確実におっさんの方が”俺のほうが超えらいし”とか調子に乗ってる上に

悪質なのはたしかだ。


これが、もし男女逆だったらどうなるんだろうね?

世の中の反応は。

その前に、もうちょっと女子が偉くなれるような社会にならないとな。


才色兼備という言葉があるが、きれいだと賢く立ち回らないと

えらいことに巻き込まれるからしっかりするしかない…そんな意味がつけたさ

れたような気がした。


zaza9013

My追加