21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年04月04日(火) 4日まえにもヨーグルトを作った

保温鍋とはべんりだな。

なんすかね、働いているのは菌なのに、妙に達成感がある。

タバコはスリップ状態が続き、うーん、今週末からまた禁煙にチャレンジだ。


それにしても、DPRK(北の鮮度の高い国)、またミサイル発射するのか?

昼から見たニュースでJアラートを初めて聞いたが(秋田の避難訓練)、

なんだか…牛が集まってきそうな微妙な音だ。

うちの近所で良く鳴っているジープのアラートおんの方が”えらいこっちゃ”

な感じがする。


新しいシステムでミサイル防衛したらどや的な意見が自民からでたらしいが、

これもう、きりがねぇな。


もしかすると、なんか日本がそういうシステムいれるたんびに、

どっかの誰かがお儲かりになって、そいつが北の国に”ミサイルええで”とか

マッチポンプ商法に乗せて(賄賂に弱そうだし)、

日本の貧乏民は死ぬまできりきり

はたらいて税金おさめろ……なんて構図があるんじゃないのか!?

なんて思ったりしたぞ。


ミサイルがうっかりロシア領に落ちて、あそこがロシアの領土になっても

いいかなって気分になって来た。

ロシアの方がまだミサイルは飛ばさないような気がする。

(今のところはね)


政権が倒れて、日米韓で統治したい人もいるかもしれんが。

あの場所欲しいのは、中国よりロシアだろうし…。

なんかあったら、ぴゅーっと動くのはロシアのような気がする。

あそこに軍港とか基地置きたいのはプーチンの方が強く思っていそうな

きがする。根拠はない、なんとなくだけど。


もう、日本は年寄りばっかりなんだから、そっとしておいてくれないか。




zaza9013

My追加