21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年03月17日(金) くわばら×2 そんなんか。

それにしても、家業があるというのも善し悪しだなと思う。

血縁ゆえにアホボンが経営者になってしまう悲劇もあるが、

アホボンゆえに周囲が気遣ってくれて商売や人間関係が成り立つ場合もある。


うぅーむ……。


就職に悩まなくていいというのは、ある意味殿上人なんだけど…。

そえゆえに、自らをかえりみることなく、聖帝サウザー様のように

生きられるってのはうらやましいが。


多少はそんな自分に疑問持てよ。


まぁ、家業っていいことだけじゃないよなぁ…。




毎週深夜の”絶狼”(ZERO)に出てきてる、ちっちゃいドラゴンが

お気に入りだ。ドラゴンの孵化で感動したのか、アリスが”私が守るからね”

などと、母親モードだ。


けど、アリス…育て方が雑じゃないのか?あのリンゴ丸のみして吐き出す

ところよりもなによりも、ドラゴンの目の高さくらいの石段を

登らせようとは、むちゃだ!!スパルタすぎじゃないかっ(苦笑)

あの高さは、猫ならば親がくわえて運ぶんじゃないのか。ううむ。

ピュアというより、加減を知らぬ感じが怖いな。



ま、まぁなぁ…、出たときから”こいつは足を引っ張る系”のヒロイン

じゃないのか?とは思った。アリスもなんか、こっそり竜人とか

第三の種族”龍角人”とか潜在能力がありそうな気がする。


…で、毎回録画を2回は見ているうちに”動くドラゴンが作りたい”と

思うようになってきた。可動となると…ビーズでニクロム線みたいなの

とおしたら、ポージングできるよなぁ…。


レジンとか、樹脂へいかなかったのにはわけがある。

目の前に紙粘土があるからだ。(作っていないものがある)


で、無料のビーズレシピサイトで、4つ足の生物の作り方をなんとなく

見て、発展形でドラゴンにならないかな…。


そして、落ち武者にたどり着いた。


話が見えないだろう。頭蓋骨モチーフのでかいビーズを中心に据え、兜の

パーツを作って落ち武者を作るレシピを発見したのだった。


ううむ、ビーズ、奥が深いぞ。闇もあるな。

ちょっとダメージ受けた。

負けたくて負けたんじゃない。

トップがアホボンだったとか色々あったんだ。多分な。




作りたい人の気持ちはわからんでもないが…。


なんかやられた。







zaza9013

My追加