21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年11月12日(土) 微妙に暖かいんだ…

室温15度で寒いと思っていたはずが、外気が7度くらいだと、暖かいように

感じる謎の現象が起きている。

ゆえに、土曜日は窓を開けたまま眠ってしまった。

今は、朝の5時で雨が降っている。


窓は開いている……近所から苦情が来る前に閉めようとおもう。

ゆえにじゃねーよって感じだが、やっちまったもんはしょうがないのだ。

きっと、ロシア人かイヌイットに憑依されてるんだよ。


勉強は丸一日さぼったなぁ。

…間に合わないなぁ。ブフフフーーー。



毎度のことながら、早起き問題も試験問題も解決していない。


その上…以前友達が住んでいたアパートメントで殺人事件が…。

そう、カビ大発生で、壁紙はベロンベロンで絨毯や洋服ダンスまで

やられていたあの館なのだ。


友達自らのメールで気が付いた。

新聞に載った玄関先の写真は確かに見覚えがあった。

犯人、まだ捕まってないんだよなぁ。

引っ越したとはいえ、ZAZAの現在住んでいる場所より、その友達が

住んでいる場所の方がはるかに現場に近いのだ。…怖いな。


こうやって、アパートや土地の価値が下がり、本田ちよサイトには

事故物件ファイヤーマークがつくんだね。


アパートは回廊式で、外の壁に面した部屋は窓があるんだけど、

建物の中央部の部屋ってたしか、窓がない部屋があったはず。

なんとなく家相が悪そうな感じはしたよ。

というか、カビで死にかけたから余計そう思った。


日曜日は勉強しようかと思うけど、……間に合わない時もあるんだよ。

困ったな。会社休もうかなー。ククク。

……何がなんでも取らなきゃいけない試験でもないしな。

どちらかというと、……好奇心優先で始めたことだしなぁ。


言い訳する試み。









zaza9013

My追加