21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年11月02日(水) どーにもねぇ…(泥酔中)

泥酔なのかどうかはさておき、某新聞にピコ太郎の記事が載っていたので、

社長はんに説明する羽目になった。

…土曜日にピコ太郎の動画を死ぬほど見たので、わりとそこそこな出来で

PPAPができたと思う。

……なんと立派な社員の鏡(キラーン)……

一社に一人!!確実に気が利いたZAZA をよろしくぅ!

↑再就職宣伝…多分2、3年後。

まぁ、誰にも褒めてもらえんので自分で褒めるしかないじゃないか(苦笑)。



しかし、今、死ぬほどの変換で第二候補で”死ぬほど疲れてる”というのが

出てきた。……絶対にZAZAが入力した言葉ではない。

……大丈夫か?日本……。


じゃっかん酒が入っているが、なんか酔いが25%ほど覚めたような

世知辛さを感じたぞう。


まぁ、テンションが下がって仕事したくない時は、餓狼のオープニングソング

を脳内で再生しているからなぁ。いや、いいんだよ。♪ゆけー風の如くー♪は。


いや、今日な…起き掛けに見た夢がかなり意味深な感じで、

(ハイ、情報価値のない誰かの夢の話ですよー)


……なんというか、普通っぽい一軒家に大家族で住んでいて、

次から次へと客が来るんだけど、全部追い払うという内容でした。

で、その時追い払いつつ、客が何を求めてきているかわかんないんだけど

NHKだったり、物乞いだったりいろいろいるんだけど、とにかく追い払う。


で、追い払っている最中に、家人の誰かが

”人は光明を求めて自分以外を求めるが、光明は自分自身の心の中にある”

って言うんだよね。

…そ、そうなのか。ここにきてる人は光明を求めてきてたのか。

というところで目が覚めた。


起きたときに、光明を求めている人を追い払って良かったのか?と

ちょっと思ったが、よく考えると自分の中にあるものを他に求めている

連中を追い払うのはアリか…と。


特にごたくといえば御託で屁理屈と言われればその通りだし、

光明って何だと言われれば、ZAZAにも説明はできない。

光明真言…ではないよな。(あるんだよ、そういうのが)


多分、希望とか、心の力とか、そんな系統のものだろうと思うが。

なにげに意味深な感じの夢だろう?


でも、出勤したらPPAPをやる羽目になるんだよ。(爆笑)


なんか、妙な充実感のある一日だった。




zaza9013

My追加