21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年09月22日(木) 守備範囲を広げても構わないがちょっとなぁの件

まぁ、消費税という制度があるんだから、消費税法というのがあるのは

なんとなく想像がつきそうですが、ZAZAはきっぱり無縁であった。


いま、その法のさんしょうのさんじゅうじょうのきゅうこう…

あたりを学んでいるぞ。…嫌々だが。


なんかさー帳簿関係、面倒だな。しかも、ネットで調べてるから、

…家にいるときに勉強してんだよ。昨日と今日で5時間以上。

めんどくせーな。プリントアウトじゃ身につかないので書いている。


…、法的根拠を確実に覚えておけば

面倒なリストラ上司に因縁をつけられずにすむだろう。多分。

法学部でも商学部でもないので、そのあたりそこそこ知らんと予想する。


てゆうかぁー…、正面切ってケンカ売って来るんなら買いたたいてやるぜ。

こっちはパーフェクトに失うものがなんっも無いからな。


前科も刑務所もこわかねぇぞ(苦笑)。←やばいレベルだけどこれが普通だし


基本専守防衛だから悪い事してないし。…考えてはいるが。


そっちは、なんとか会議所とかさー評判大事だろ?

無いところに文句つけたいってんなら

身体能力、感覚、のーみそ、金銭、評判…


…すべて失う覚悟がないならやめとこうなぁー。

予想される結果がバカバカしいので、勧めないがなー。



そーっとしておいてくれないかなー。

放置しといてくれれば、時期が熟せばそっと退職してさしあげる。

何かあっても今はひたすら面倒なだけだしなぁ。

その面倒を増やさないでいただきたい。




帳簿くらいなら…今ソフトだって充実のラインナップなんだし、

電気の勉強した方が確実に転職に有利で、突然の解雇にも

対応できんじゃねーの?感はある。


出勤して時間が空いたら全力で電気の方をやろう。

だってさー、経済関係の方で夜中の3時回るのはおかしいよなぁ。


…経営者じゃないんだし…。ただの丁稚だしなぁ。


は!経営者を目指せという天の声か?それは無いよな。

今、それが聞こえても全力でシカトする。



zaza9013

My追加