21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年02月16日(火) 風邪はひいていない…。

前回の水シャワーにこりて、月曜日になるまで風呂に入る気がしなかった。

ガス漏れと湯沸かし器が勘違いしたのは、たぶん台所の換気扇を入れたため

空気の逆流が起きたんだろうと想像した。

蟹さんは無事に退院した。


1か月は除雪しちゃダメと看護師にいわれとんのに、すぐさま除雪を

しようとしたので、ZAZAが雪かいた。



不思議なのだが、医者だのなんだのの説明を受けるとき、父も母も

その他の親戚も誰もノートとかメモとって記録する姿勢が無い。

ZAZAががざっとノートと万年筆を取り出し、一言一句聞き逃さんよう

記録しようとしているせいか?


なぜだ…なぜなんだ君たち。もう死ぬばっかりだから、運を天にまかせて

どうでもええ境地に達しているのか?…わからねぇ。



思い出したが、もう一つ積年の疑問がある。

なんでかしらんが、ZAZAの身の回りにいる女性たちは、

皆一様に小さいカバンを持ち歩きたがるのか?…である。

まぁ、母は年だから、重いもん持ちたくないんだろう。


しかし、その他の働いている皆さんなんか、夜勤なんかするとカーディガンと

かお弁当とか荷物が多いのにもかかわらず…バッグは小さめ。

そして、肩から布かエコバックてきな感じのカバンをかけ、へたすると

それに弁当しか入らんような小さな紙袋をお持ちである。


転んでも大参事、混んでる地下鉄でも更に引っかかりまくるような感じである。

おしゃれ…なのか?


基本的に仕事で使うものが全て入らないバッグがメインの意味がわからんぞ。

その上、その小さめバッグの中にさらにポーチが入っていて、

財布だの携帯だの、仕切られて入っている(現時点では3人ほど確認)。


うん、わけすぎだなーと思うんだが、聞いた限りでは細かく仕切る方が

取りやすいと言うのだよ。3人とも…。

几帳面業種の皆さんだからそうなるのかは謎だ。



まぁ、それはさておき、水シャワーの後遺症ですが、きっぱりありません。

風邪ひいてないって、どうゆうこと?

これじゃ、将来的に路上生活者になった場合、路上で長生きしそうだよ。

寒い冬の朝、もうつかれたよパトラッシュとかいいながら、

天使がお迎えに来ることはないのね?


人間って…案外丈夫だなぁ…(苦笑)




zaza9013

My追加