21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
開腹手術の割には、顔色も良く、食欲もありいたって元気に
回復しつつある我が家の蟹さんである。(蟹→父のコードネーム)
うーむ…。
蟹さん希望のミネラルウォーターを冷蔵庫に突っ込み、
機嫌と体調をきく。
もしかすると、今週か来週中には退院できるかもと、看護師さんが言うていた。
おおお、すげーな。
抜糸もしたし、トイレも自立。ほんとに日一日と回復しているわ。
が、家族はきっぱり疲れたな。ははは。
前は、コメがまずいだのサラダが食いたいだの、病院食が出ているのにも
関わらず、食品や水の補給をする日々だった。
ZAZAそのとき、疲労でやせた。
しかし、今回はショック状態になるほどの激痛だったため、
病院食の重要さを理解したらしく、あまり食事に文句を言わない。
「おれ、やっぱ普段食いすぎてたんだな…。
塩分はセーブしてたつもりだったけど、きちんとやると
こんな薄い味付けになるんだ」
…などと言ってます。
まぁ、前回の事で学習して、家族と病棟に黙って間食しに
行っている可能性もなきにしもあらずだが。
とにかく、ご飯をきちんと食べている様子なので
安心です。開腹しているから、たんぱく質が出るんですね。
肉とか、魚とか毎食。
それで、文句が出ないのかもしれません。
焼いてあるのかもしれませんが、から揚げっぽいものもでたので、
たぶん本人的には満足できる食事なんでしょうね。
病院も工夫して、栄養士さんも大変だなーと思います。
前回は、ほぼ精進料理でしたからw。
まぁ、きちんと食べなさいよと一応言えるんだけど、ちょっとかわいそう
かなっていう献立でした。
ZAZAの勤労写真と、ZAZAを迎えに来る下僕生物写真を置いてきました。
喜んでいただければ幸いです。
zaza9013
|