21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
紀州弁の奥の深さにぐらぐらしていました。
あと、戦魂で戦っていました。
半日落書きしていました。
ぶふふ、パズドラで遊んでいました。
戦魂は、おいちゃん層が多いのか、対戦するひとのHNに、乳とか尻とか
ちんこが入っている率が高いような気がします。
……確実にパズドラよか高いです。
下ネームの方々には負けたくないと思います。
けど、対戦しただけて罰があたりそうな名前もありまくりです。
神様の名前とか、軍師の名前とか。
神の名前は毎回びびります。これは、すでに心理戦でまけているかも。
ゲームのおかげで、戦国武将を身近に感じるのが、ちょっとうれしいです。
探していた本も近所のブックオフでゲットできました。
笹沢佐保の「野望将軍」の下。…松永本です。
とりあえず、えろくもえぐくもないのです。
さぁ、一年かけて上巻を見つけよう。
高橋克彦の「火怨」も上下巻ゲットできました。
アテルイのお話ですね。まだ上巻の半分ほどしか読めていません。
……土地勘がないので、地図つけてほしいなーと思います。
○○(地名)から○○まで1時間とか書かれていても、
…どのあたりなのか、いまひとつわかりにくい。
うーむ、自分で調べるしかないんだろうなぁ。
陣地がどことどこで、朝廷軍騎馬何人とか、槍何人とか…戦のシーンのまえ
に描いておいてくれたらわかりやすいのに…。ううう。
どれくらいわかってないかというと、「居眠り岩音(音は旧字):いわね」
シリーズの
江戸界隈の地図つきの文庫本が捨てられない。
それは、江戸の時代物や昭和初期くらいの東京の話を読むと、
土地勘がないので、…わからない。で、地図を見て、あーこっからここね?
みたいなのが、ふつーに本を読みながらやってるレベルだからなぁ。
今日はグダグダすごしてしまった。
うーむ、あしたは勉強しよう。脳がつかれるけどー。
zaza9013
|