21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2015年07月30日(木) ZAZA家の墓参りのその後

盛大に夕立が来たりして、墓は天の恵みによって洗い流されたのだった。

もう、フレーバー天然水(100ccで17キロカロリー)を
二度と墓石にかけたりしなくてすむようにという願いが、
多分w雨の神様に届いたのだろう。

…ということにでもしておかないと、うわぁやっちまった感が消えません。


アリが蠢いているかもしれないホラーな墓石の話を、友達にしたところ
爆笑していただけました。

…お父さん、小ネタをありがとう。


なんで?という時期に人が死に、ZAZA通夜に行く羽目になりました。
暑いからかねぇ。
確かにお盆前後は死者が多い感じはするが…。

ついでに死因に関しても、えぇ?という感じで、全く実感が
わきません。一応ご遺体も見たんだが、
…感想は”うん、空だ、まちがいなく魂が入っていない感じがする”
〜〜〜〜〜御遺体ですからねぇ、しごくあたりまえの事しか
思わない。


なんでかしらんが悲しいという気持ちにまったくなれない。

悲しくないのは、きっと魂が迷ってうろうろしたり、もうちょっと生きたかった
などと執着心が多分ご本人になかったからだ、…ということにしておく。


ZAZAの悲しみが麻痺してるんじゃないのか疑惑もある。

しかも御遺体を前にして、”世間に迷惑をかけずちっちゃく生きます”
などと謎の話をしてしまったW。

もし御本人が聞いていたら、”また、アンタしょむないことを、
折角なんだからでっかく生きなさいよ”と諭されそうだ。


これ以上経済的に小さくは生きられんよなー。

迷惑もそれほどかけていないはず。


…まぁ、有益な人材とはいいがたいが、使い方しだいでかなり何でも
できそうな感じはする。

ただ、あんまやりたくないんだよなー。
気が進まないんだよ。




zaza9013

My追加