21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2015年06月29日(月) マスコミを懲らしめるって……おまいら、そんなに偉いのか?

…とはいえ、朝の情報番組”とくダネ”を見たくらいで書いている。

うーん…百田さん、マスコミで喰わせてもらっているんじゃなかったんだ。

永遠の0はおもしろかったのに……。


とはいうものの、マスコミといっても、一般庶民には関係なくて、
TV局の人がこまるだけでしょ?と思うだけでは想像力不足だろう。

どうも、政権に不利な事を述べる人々全体を指しているような気がする。

わかりやすいのは、TV、新聞、雑誌なんだけど、こういう個人の日記とか
ブログとかも量的にはとかく膨大なので、マスコミの一種に入るんじゃ
ないのか……。

あぁ、この日記を読んでいる人はおそらくそんなにいないだろうけどねぇ。

なんですかねぇ、その勉強会に参加していた政治家の皆さんって、誰かを
懲らしめるほどおえらくて立派な方々なのかしら?

人相をみたかぎりでは、えらそうだけどバリバリの小者感をただよわせて
いらっしゃるわよ。フフ。あのオイリー感、肌の質感、到底人望があって
選挙で当選するような方々には見えませんことよ。

誰だい?あんな連中に投票したのは。

おごる平家は久しからず。まだ、民主党の人々のほうがマシなのか!?

なんか、すげーがっかりした。

政治を任せる、国民や国のあり方をこの人たちなら、いいほうにうまい事
やってくれんじゃねぇの?と当選させていただいたくせに、随分とまた
高飛車で偉そうできにいらねぇなぁ。
…くっそう。

さぞかし、いい思いをしてらっしゃるんでしょうなぁ。

こいつらに、ハルマゲドン的な宇宙からのプレゼントが届くことを願うぜ。

船上パーティーかなんかのときに、直撃でな。


懲らしめるが結構ZAZA的には、ガチンときた言葉だ。


だまらせるとかな。…言論の自由が無ければ、中国みたいになりそうで
なんかイヤだ。ついでに言えばロシアとか北朝鮮。

万人はなんでも思ったことを言ってもいい。ただ、国の未来を決めるために
選出された連中に(しかも、ZAZAよか確実に待遇がよい)言われると
腹が立つ。渾身の気合で、次は失業しやがれと思う。

どーせ、選挙に落ちたって、ハロワ行くわけじゃなし。むかつくぜ。


なんか、この手の話を聞くとさー、くくく、ナチス政権をドイツ国民の皆さん
が選んだのは、すっげー画期的なワイマール憲法下だったことを連想する。

良くも悪くも歴史はくりかえす。

なんかさぁ、こいつらは美味いもの食ってきれーなねぇちゃんに
囲まれたりできるけどさ、こいつらの価値観と方向性が違うタイプの
欲望には厳しいんじゃないのか?という気もした。

うーむ、エロ関係も大規模検閲でサーバーごと削除されたりとかさ、
なんかされそうで、怖ェよ。

想像力を働かせてみる……ラブリー♪プーチンならこういう場合どうするか。

無言で圧力かけるだろうな。人事異動させたりとかな。
w暗殺とか。

まだ、文句言えるだけ日本はありがたいが、言えなくなる社会ってのも
くらしにくいだろうな。

そうならないことを祈るぜ。


zaza9013

My追加