21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
オリンピックが決まったので、気持ちを変えて、 オリンピック開催記念クッキーとか5色入って300円くらいのを 売って、便乗して儲けたいなぁ(苦笑)。
あの五輪のマークも登録商標なんだろうなぁ。
う〜ん、クッキーで5色作るなら、にんじん、かぼちゃ?、チョコ、抹茶とか 練りこんだのを作って、パッケージにがんばれ日本とか描いたら 売れないかなぁ〜。
などとぼんやり思っていた。
オリンピックが決まっちゃいましたねぇ〜、と上司その1もんごる部長に ふったところ、オリンピックの宿舎に仮設住宅の人をすまわせてやれば いいのになとかなんとかいっていた。
たしかに。 あの家は…、長く住めるものには見えん。
上司その2のぼうふら部長にふってみたら、経済効果なんて一部だけだ、 俺らには関係ねぇ!他に金をかけることがあるだろう。 震災の後始末もろくにできてないのに、おかしいんじゃないか。
……などと、軽く振っただけでお怒りモードになってしまった。
うーむ、これでは、便乗した商品開発はしないのかなどと、 とても、言えない雰囲気だった。
いや、そんなことを薦められる立場ではないただの丁稚だけど、 聞いてみたいじゃないか、一応。
とりあえずの、ビジネスチャンスだし。
まぁ、在庫となるリスクもあるけど。
zaza9013
|