21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2013年04月13日(土) ぎりぎりで奇跡は起こった。

友達が職場の派輪腹(←……こういう変換がファーストチョイス……)
で内部告発か訴訟か自殺かと、きわきわに追い詰められていた。
しかし、神様は見ているもんである。

なんと、不正の元凶がきっぱり更迭されてしまったのだ。

まぁ、そりゃねぇ……。傍で話を聞いていたZAZAも、合法的か非合法かは
さておき、こりゃぁ誰かが切れて怒りの鉄槌を下す日も遠くはないんじゃ
ないか?的なことをすっごく思っていた。

会社ぐるみの不正で摘発される前に、とりあえず消えてくれて良かったよ。
不正を指示された人間が、数名個人で抵抗していた状態だったから。

そういう会社って案外多いんだろうなぁ。働いてみないとわからない
ものである。


話題は変わって、昨日はZAZAが一人で”プーチン祭り”を行っていました。
祭りったって、ネットでプーチン大統領の画像を見るだけですが。

きっぱり彼は、腹黒くて悪いところがほとんどだと思う。

もらった秋田犬とふれあってみたり、虎をハントしたり、
空飛んでみたり、犬猫を抱いてたりしても、そういうメディアへの露出の
しかたをせんとならんほど、根性悪くて冷酷なんだろう。(苦笑)


でも、あの人相風体が好きなんだよ。
ははは。自分でも良くない好みだと思います。重々承知しております。

どーいうふうに好きかというと、えっ…スカイプのリクエストが外人から
着てるぞ……、そんな機能はいらん、知らん人と話してどーする、
くっそう面倒だな、シカトだシカト。そこまでヒマじゃねぇよ。

…どーいうふうに好きかと言うと、ずばり”ああいう人をいじめたい”
いじめというか、精神的窮地にいたらしめてみたい、……嫌な趣味だな。

もうすこしやわらかい表現だと”困ってるとこ、見てみたい”か。

いやぁ、圧力かけてみたいな、かけられるなら。

あまりここで妄想を語って、寒い国から刺客がきても困るので、
今日はこの辺で終わり。


zaza9013

My追加