21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2012年01月03日(火) 終了中のフリーズ。

……フリースじゃないの、フリーズ。

昨日ていうか、今日の早朝2時半ころPCを終わらせた。
スカイプの相手をしてくれた友達が寒いんじゃないのか?と
思ったのと、なんかPCから不穏な気配が漂ってきたからである。

画面を切って寝た。8時半に起きた。

PCは私が寝ている間中”ウインドウズを終了しています”状態で止まっていた。更に2時間ほど経過したがおわらねぇ……。

……ついにコンセント抜きました。(やっちゃったねぇ:苦笑:太古のPCか)

午後から起動させてみたら、今のところ正常に作動して終了した。
とりあえず、メルアドとか、ブラシファイルなんかをUSBメモリにバックアップした。あ、しまった、テクスチャの作り置きを入れるの忘れた。あうあう。

IBMはすばらしいな〜すばらしいけど寿命がせまりつつある。

一応、ソレを見越して、秋にモニターを買ったのだ。
アナログとデジタルと入力が2系統あるやつ。
すばらしいIBMのPC、よく見たら、アナログ端子しかついていないのよ。
え、ま、いや、RGB端子みたいに3つに別れているのに比べれば全然ハイですが。(また、とんでもなく古いタイプと比べて安心してやがる…)

……朝は、正直、う〜ん、これはネット界から撤退か?と10分くらい悩んだ。しかし、会社のPCはウインドーズ98……上司の望むハイクオリティな画像を作ると、止まっちゃうんだよねぇ……。

新しいのを買わせるというのも、一時期考えていたんだけど、私以外に使う奴がおらん……だろう………し……(今の仕事の流れだとね)。

そ、それくらいなら、そこそこ性能のあるノートを職場に持って行き、空いた時間でタブレットでマンガが描けるほうがwまだましっ!

が、それよりも、早急に自宅のデスクトップを2台体制にしたほうがいい。


……まぁね、キーボードもマウスも、前の機械のが余っているから、本体だけでイイから比較的リーズナブルかつ、できればインテルのチップにASUSの板、メモリをがっつり積んで、……HDD1Tで、3GHzもあれば……いやもう、ブルーレイなんかいらないし〜DVDスーパーマルチで十分だし〜

……ただ、価格以外の問題もある。

いまだ、ZAZAはダイアルアップなのだ。ADSLだった時期もあるが、そんなに見ないし…基本、メールぐらいしか使わないし、動画は楽しいだろうけど見ないし……。

今時の機械にはLANボードは普通だろうが、モデムカードなんてあるのだろうか?……無いよね。モデム自体は絶滅してないはずだけど……。


zaza9013

My追加