21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
この暑い時期に、なんだかバラエティに富んだ長時間勤務をやって、はっきりいって、皮膚がいろいろ限界だあっ!!
前腕から指にかけては、UV(&可視光線?)のおかげでぼこぼこしている。痒いけど、かいたら傷になる。指の地味な水泡は赤い跡になる。
前世は紫外線で消毒されちゃっていたバイキンなのか?
は〜〜痒くていかんともしがたい。勘弁してくれ、もうイヤだ。
インドネシアから、看護師や介護福祉士を招聘するのもやめとくれ。それ、現場とか現状の改善とはいいがたいではあ〜りませんかっ。
へそとか胸と体幹部は、あせもができそうだよ。肉が余っているへその周りは心なしか、発赤っぽい感じだよ。
うえうえ、手首が痒いよぅ〜。
……という状態を緩和する為に、ついにオバハンアイテム、対UVのアームカバー&手袋を買いました。
そんな甘いアイテムではなく、ここはハードに金かけて、ラバーのロングな手袋にしなはれという、幻聴もちょっときこえたけど、日光湿疹プラスあせもを併発したらどうなってしまうのか、ちょっとこわかったので、今回はパス。
は〜。半そでではUV50でも守備がぎりぎり。長袖の白衣着ての炎天下でも手首の辺りがやっぱかゆいよ。うおぉぉ〜。勘弁してくれ〜。
うぅ。もう寝る。
そのうち、UVサンバイザーとか、ストールとか、ボレロとかまでいっちゃうんでしょうか。
いっそ、イスラム圏の女性が着ている、チャドルにチャレンジするんでしょうか。は〜、痒い。もうだめだ。ごめんなさい。
zaza9013
|