21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月06日(火) 温泉と犬の散歩

犬の散歩を手伝って、夕食後、温泉へ行きました。

いや〜、ほぼ協調性のない2頭の散歩ってこんなに大変だったのか。

友達の家のオカンは”両手が腱鞘炎になった”……と言うくらいなので、ZAZAが散歩を引き受けると非常に喜ばれます。

でもこの状態で、ウンコもひろったりするのは達人技だなと思いました。
一頭が、むちゃくちゃ引きが強いんです。
こりゃあ、友達も大変だ。
何か、腕が抜けそうでした。

うーむ、以前よりはマシにはなっているけれど、家族で交代制で散歩しないとしんどそうです。犬に向かって、”それじゃ肩とか首とか痛くなるだろうから、人間にあわせておくれよ〜”と言ってはおきましたが(苦笑)…

いつのまにか、後ろ手で交差した状態で2匹が左右に引っ張り合っていたりして、拷問かよ!ということもよくありまして、今日は両肩と腕が満遍なくいたいです。

そのあとお湯のやわらかい温泉に行ってきました。お湯は濃い目のグリーンで温度もいいかんじで、露天もあって500円。値段もグー。

そのまま友達の家に泊まったんですが、朝の5時半くらいになると、犬が顔を舐めておこしに来ます。

これ若干早いんじゃない……?

友達に聞くと、やっぱり早すぎて寝不足気味だそうです。早寝しても、更に早起きを強いられているようです。その5時半ていうのが、おとうちゃんが犬たちにゴハンあげて散歩に行く時間だそうで……。

ゲージから自由になった喜びを伝えに来ているんでしょうかねぇ。

犬たちは昼寝できるんだろうけど、人間は仕事に出ているからねぇ。


やっぱり休日も5時半起床を強いられるのは、非常に辛いんじゃないかと思ったZAZAでございました。


zaza9013

My追加