21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月19日(月) K強化月間・ついでにR

寒かったけど平和な一日だった。ガス料金が1立方メートル30円値上げするとのガス会社からの手紙が来ていた。シャワーを直してもらって正解?


中学生から二十歳くらいのあいだに、とってもはまっていた人物がいる。

詩人のランボオ。1854/10/20−1891/11/10……この方も強化月間するなら、10月から11月で、キンスキーとちょっとかぶるんです。なんで、ランボオでやらないのかというと、おそれおおくてできない。

好きだと書くのはいいんだけど、それ以上のなにかはムリ。

高校の美術の先生がパリ留学していたと、自慢するので、”これ読み上げてくんなまし”と、原文持っていって、先生に”これ、古い言葉じゃないの?”と、やんわり拒否られた苦い思い出があります。

そこで先生が読んでくれなかったので、未だに私はキンスキーの朗読CDにランボオがあるので、買おうか買うまいか、悩んでいるではありませんか。(人のせいにしておく)


大人になったら、ランボオの墓参りに行こう。

10代のころはそんなことを思っていたのですが、行けてません。きっと行かないで人生終わっちゃうんでしょうね〜。(なげやり)

沖縄とフランス、どっちへ行きたいと問われれば、圧倒的に沖縄だしな〜。

初めてもらったボーナスはベースギターとアンプに消えましたし。


常に変わるのが人間の本質。(苦笑)




zaza9013

My追加