21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年01月05日(金) |
なんだかな〜。まけてるまけてる。 |
べったりと、寝具に付着できるのが、今日と明日。 7日はPCのセッティング。(これは楽) 8日は何としても、行かねばならぬヤボ用。
で、ですね。某嬢(いつものなぜ某ではない)のPC購入に付き合ったのですが、電気店を2時間ほど巡り、気づいたことは、メモリ=記憶容量=ハードディスク容量と彼女が微妙に誤解なされているということだった。あと、LANボード=ADSLの機械(あのレンタルするやつね…ターミナルアダプタでしたっけ?ADSLモデムでしたっけ?)と、思っているようだった。
最初、微妙に話が通らないのは何だろう?と思ったのだが、そういう原因だったのだ。
訂正…できたかどうか、わ、わからん(汗)。
コア2でゆお、コアソロ、ペンティアム、セルロンの違いは、店員さんに聞いて学習したのだが…。
しかし、もうちょっと、PCについて下調べしてから、店にいったらエエのんに。地デジ対応品は高いとか。
が、彼女はPCを購入した。
…そして、翌日、他の電気店を巡り、自分が2万円ほどお得な値段で、ゲットしたのを確認して、バンザイしておられるのである。歓喜に満ち溢れていたのだ。
もしかして、ZAZAよか、彼女の方がオモロイんじゃないか……?
なんか、愉快さで正月そうそう負けた気分なのだ。
zaza9013
|