21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月19日(月) カラーひよこの運命。

日常生活で起こる些細な疑問をZAZAに聞いてくる友達がいます。
一応彼女もネットはできる環境なのだけど、ふつーの回線なのと、
いちいちPCに電話線をつなぐのが面倒なのと、OSが多分MEかつ
PCが止まりやすいのが原因で・・・・まーZAZAが毎日ひまそうなせい
か、よくいろんな質問がメールで送られてきます。
メールのあと電話が来ますが、どうもメールがきちんと届いているか不安
なようです。

そんな彼女の最近の質問は・・・。
「にわとりのとさかってなんのためについているの?」
でした。

ああ、それ・ZAZAもわからないよ・・・・(涙)・・・しりたいよ。

検索しました。とりあえず、にわとりマニアの人が立派な鶏冠をつくる
ためと、交配OKサインと、多分(ZAZAの推測)体温調節じゃないの
かなーと返事をしました。そのあと彼女から電話が来ました。
なんと、彼女はかつてカラーひよこ(青)を買ってニワトリまで育てた事
があるんだそうです。ZAZAはそれ無いです。
で、気になる育っちゃったカラーひよこの運命を尋ねてみました。
肉屋へもっていったのか、自宅でローストチキンになっちゃったのか?

・・・太りすぎて立てなくなって死亡したそうです。ああー・・・。
ついでにアヒルの雛も縁日で購入して、やっぱり太りすぎで死亡・・・。
ああ・・・やっぱりカラーひよこってかわいそうな運命だったんだね。
子供の頃に買わなくて良かった・・・。あれ、はじめてみた時の印象が
かわいいというより「かわいそう」・・・だったんだよなー。


zaza9013

My追加