|
|
2004年01月06日(火) ■ |
|
|
|
私が4年越しに使っている石油ファンヒーターの長時間運転注意のアラームは、なんだか餌を強請るひな鳥のようだ。 止めるまでピーピーうるさく鳴り続けるあたりが特に。
今年は実家でぼんやり寝正月だったから、思いきり正月気分を満喫していた。 けれど、年明け6日目ともなるとその正月気分もさすがに抜けてくる。 三ヶ日を過ぎると途端に「プシュー」だ。 毎年この時期になると恒例のように考えることだけど、やっぱり年末気分・正月気分の盛り上げには三ヶ日までのテレビの番組プログラムが影響しているのだなあと、今年もやっぱり考えた。 これは過去の体験談から明らかなことだが、テレビ見なかったら絶対「正月だなあ」なんて思わない。一人暮らししてたら余計に。(おせち料理作らないし) フルタイム勤務の社会人にしてみたら、年明け6日までのんべんだらりとしてる…なんてのは論外だろうなあ。怒られるなあ。
…なんてことを考えつつ、リヴリーのレベル上げに奔走し、今更サイトの正月トップ絵を描いている。 多分更新は7日になる…などと無闇矢鱈と予防線を貼ってみたり。 年賀状のほうは諦めムードだ…。あいたー。(ネット繋がってる人にはメールで挨拶することにする)
しかし、カナダドライ・オレンジフィズジンジャーエール(コカ・コーラ)とやらはジンジャーの味…いや、カナダドライの味すらしないんだが、これはジンジャーエールではなく別物として出したほうが良くはないか。 買った以上責任を持って全部飲み干すことにはしたが、今後多分買わないだろう。 同社のスコーピオンも、私はどうかと思った口である。 同社のバニラコカ・コーラも好かん。 しかし同社のシュウェップス・グレープフルーツ・スカッシュはかなり御愛飲だ。
|
|
|