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| 2002年10月21日(月) ■ |
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you too ではなくU2。洋楽アーティスト(?)の。 聞きながら人に渡すテープのダビング作業してたら、どうも聞き覚えのある曲が流れて来て、これってなんだっけと気になってしまった。 なんかの映画で使われた曲のような気がするんだけど、なーんだっけなー。 最近見たDVDで聞いた気がするが…。 エボリューションか? どなたか知りませんかね? U2の「ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND」収録の「ELEVATION」と「WALK ON」って曲、何で使われたのか。 …って自分で調べろって話?(笑)
今日はっ、起きてみたら風邪も良くなって来てて、少々爽快なり。 起き抜け(←2時/死)に東北電力とガス屋に電話しようと思い立って、引っ越しするので供給止めてくれと連絡した。 眠い頭なワケですよ。 言うことまとまってないうちに、でも営業時間内に忘れないうちに電話しようと頑張ったワケですよ。 そんな女(低姿勢)の電話口冒頭陳述。↓
「あっ(←つい言ってしまう無意味な「あ」/苦笑)、えーと、そちらの会社を利用させていただいている者なのですが、すみませんが、えーと11月に引っ越しをすることになってしまったのでその連絡をさせていただきたいと思い、電話させていただきました」
…長いですね。 趣旨に辿り着くまでが長い…。 しかも「引っ越しすることになってしまった」ってあたしが悪いと言う訳じゃねえだろうっつー感じだわね…、低姿勢過ぎるな我ながら…。 単刀直入に言えたらいいと思うんですが、いかんせんどう切り出したらいいのかわからないもんで、どうしても長口上になるのデスヨ。 …ホンットに、こういう時どういう切り出ししたらいいのよ? 応対マニュアルがマジで欲しい…。 で。 ガス屋の方はこんな切り出しでもとても好意的で、 「さようですか、ではお客さまのお名前をお聞かせいただけますか?」 と来たんだが、東北電力の方の電話番の女がむかついた。 超高音で喋る台詞棒読みのエレベーターガールみたいな変な受付嬢だったんだが、…まあ能面ヅラしたピンクの電話ののっぽのほうが応対してると思ってもらえばいい(笑) その女がね、寝ぼけた頭で必死こいて説明する人の長口上を途中で容赦なくぶった切るワケですよ、いや我ながらマジで長くて悪かったとも思うが!(怒) 「あっ(←つい言ってしまう無意味な「あ」/苦笑)、えーと、そちらの会社を利用させていただいている者なのですが、すみませんが、えーと11月に引っ越しをすることになってしまっ」 「利用停止のお話でしょうかー?」 ああそうさ!止めてくれって話だよ!悪かったな長くて! 逆切れですわ(笑) 「では担当者に変わりますのでー」言われてエリーゼのためにが流れる中どんどん不機嫌になったわよ…。 お陰で変わった担当者はワケもわからず不機嫌な客の対応させられて可哀想だったー(他人事) それもお前のせいだぞ受付嬢☆(突き詰めたらあたしのせいだがな。ニヤリ)
まああたしが不機嫌だったと言うどうでもいい話。
その後は買い物行って、ビーフシチュウの材料を買いに行ってきた。 安かったんで牛スネなんてものをこうてきた。 明日あたり、美味しいシチューでも作ってみるかと考えている次第。
そういや初めて豆腐プリンなるものを食ったが、今世に出回ってる豆腐プリンって怏々にしてああいうものなのか? あたしが食ったメーカーのは、豆腐の要素が希薄な上に、なおかつプリンの要素も希薄過ぎてた。 豆腐の名を冠する意味を教えていただきたい。 そしてプリンと銘打つ意味も教えていただきたい。
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