こんばんはこんにちは。 気分は
衝撃のサードブリッ……?(もおいい
四亜です。元気です、また今日もバス停を走る羽目になりました(涙)
ってか、最近散財しすぎです。駄目です。
流石に、こう毎週予定入ってるとバカになってくるので、3週目の明治村はやっぱ見送りにしようかと…(ほろり
で。
●にごり江界隈。
行ってきましたv友人?の知人の劇。 愛知県芸術文化劇場小ホールにて、当日2000円です。 時間は明日は昼と夜、最終は夜だったかしら? とりあえず、明日と明後日、やってます。
樋口一葉と明治の女たち、てゆー。サブタイトル。 まぁ、そのまんまです。 比較的、若い役者さんが多かったのと、貧乏な役のわりに、着物が綺麗すぎるとか、着物、かけておかなかったのか、シワが折り畳んだ状態でついていたとか、顔がまんまるで、とても痩せ細っているようにも見えないし、とか、背が高すぎるので、姿勢が気になるとか。(もっと猫背な人がいてもよかった)あと、今の人はどうしても着物を着慣れていないので、女性のシナの作り方がどうにもぎこちなかったり…とか。まぁ、 キツイことは色々言えますが。 最後の文字なんか、スクリーンの前の小物で歪んでしまっていたし。
そのわりに、面白かったです。(結局そのオチ。
私は本来、文学など読みません。暗いし、不倫の話が多いし、排他的っつーか、まぁそんなような理由で。 なんですが、わりと面白かったです。はい。 今回は、特に、樋口一葉の母役が上手かったと思います。尤も、役柄にもよるでしょうが。少し気になったのは、第一幕でお京さんをやった人が、おかみさんの時、声の出し方とかちょっとわざとらしくて、少し、演技もありきたりっていうか、微妙に自分に酔ってる気がしました。 なからい桃水役は、最初はわりと好きでしたが、最後の方はちょっと…笑顔が痛い感じ。 ただ、そのシーンで。思わず 「ヒロミ…エースを狙うんだ…!!」と言っているように聞こえたのは私の脳内幻聴ですね。はい。すいません。 個人的にはおりきさんとか好きでしたが。あと、田辺さん役とか、とめさんとか、微妙でした…。それにしても、今どきの顔にあのかつらは似合わないっていうか…。眉が細いのも、その時代なんでしょうか??? 男性役者が知人にそっくりでびくびくしたり。(笑) 女性役者では〜うーん。。原田せき役の女の子が一番可愛いvv とかバカなこと思ってました。(笑) アレですね、演技でカバーできなくても、顔がいいってことは大切だなぁ(笑)とか思いました。いや、せき役の子はまぁまぁでした。ってか、個人的には私も親父さんと同意見だけどね。甘ったれてるんじゃねぇよ、とか。
私的に、この後、桃水センセイと夏子がパラレルでラブラブだと満足なんですが(笑) いやぁ、だってねぇ?でも、夏子さんて、わりと微妙な性格なのかしら?とか。 時代も時代なので、(明治)人の噂に振り回される時でもあるわけですが、あそこで身をひく桃水センセイもどうなのよ?とか。人から奪って…とかいう、夏子さんの妄想もオッソロシイですが。その前に桃水センセが離婚して、夏ちゃんと一緒になればいいんじゃないの?とかいう、突っ込みはしちゃいけないわけですねー。明治ですし。
そんなわけで、面白かったです。役者さんでこれといって好きになれる方がいらっしゃらなかったのが残念ですが。個人的には、夏子の母の方が成長した姿をまた見てみたいですね。
●そしてよい子なのかどうなのか。
結局、平日なので中粒ちゃんと私だけしか見にいけなかったんだけど。 少しだけ真面目な話しとか? 相変わらず自分の無知さには涙しましたが。 学習会というか、ちゃんと課題やって卒業しようよ!!!てな 話はしましたね。 あとこういうイベントばかりでいいんかいな?みたいな。 実際、出てくる人って話しがしたいだけみたいな人も多いから。 (まぁ私も話しは多いけどね) 中粒ちゃん自転車で帰りました。まあ栄からなら近いだろうから大丈夫だろうけど…。またお仕事だそうです。頑張ってvv
●で。あまぞん。
もうクレジットを作ってしまおうかと思うくらいには、アマゾン利用しまくってるんですが。
届きました。竹内栖鳳の画集というか、もっとも横山大観もついてるやつなので、私的には不満もあるのですが、他に新しい書籍を見つけられなかったので、これで。
そしたら。
ウサギが。
ウサギが。ウサギが。兎が。シンちゃんとサクちゃんみたいな。 兎が。
私の中で目標はこの人に決定されました。(バカです
いやもう、この人みたいな兎が描けるなら悔いは無いよ。ほんとに。 そんなわけで、はりきって毎日兎を描くのですーーー!! いや、ほんと遊んでばかりじゃ進まないし。
●てなわけで。
今週も催したくさんです。更新してなくてごめんなさい。 でも漫画はどうなったかっていうと、描いてます。 気に入らないところを直しつつ描いてます。 漫画にそこまでの気づかいは必要ないだろうと思われるかもしれませんが、とりあえず、マスター・オブ・コマンダーは等しく癒しをくれた模様ですよなこの様>私信、日本、もう今日負けそうなんですが。(笑)
とかいってたらたそがれ清べえやってるしーーー!!!(見れなかったよ真田ーーーーっ涙) …ふ、いつか見るのだ。ムーンチャイルドもね。(笑あきらめてないらしい
というわけで今夜はここまで〜
|