航海日誌

2004年02月29日(日) すこし真面目な?

こんばんは、こんにちは四亜です。

皆さんお元気ですか。(って昨日もやったやん。


●公開講座。

はー。。予想に反して面白かったです。私、この人の作るものが
特別好きなわけじゃないけど、人は面白かったです。

…って食事会で言ったらちょっと退かれた?

この人の言ってることはたしかにデザイナーとか誰でも
抱えてたりするんだけど、会社は会社として、日本特有の
まぁあるわけで。
アジアにこぞって優れたものが出て行くのは良いとして、
日本に戻って来て、もう少し原点に立ち返るともっといいのにな、
最近のde-signはさ、とか生意気なことを思いました。

だってくやしいんだもの。

マイナーな劇場は、わりと綺麗で気に入りましたvvv

●そして。

1人別れて(長時間人の話は疲れるのでー)栄へ。
とりあえず、今日までやってた、猫展へ。(プリズムギャラリー)
ってか、作品売ってるなんて知らなかったよ!!
おかげで見たかったセンセのが売れててショック…(まぁ最終日に行った私も私ですが…)

その後、松坂屋で近代の日本画家展?見ました。
これ、ネットで割り引き券あったんで。
たまには、こーゆー初心的なのも良いかなとか。

ってたら!!
竹内さんっ。(前回田名網の展覧会で一緒に展示されてた人・日本画の巨匠?)
の絵がありましたーーー!!!2点もっ。。。
これだけで私は満足です。
雀と、朝日(多分)の絵です。好きです。この人の筆のタッチが好き。
リズムっていうか、息吹。そういうのがよくわかる上に、とにかくめちゃくちゃ好き。そのうち画集でも探してしまおうかと思うくらいには。

なので、後はわりとズカズカ歩いて(というか途中でお腹が鳴ってしまったので、草々に退場しなければならなかった)
ドトールへ行ったら、私のお気に入りの栄スタバ(ロフト横)の横のドトール!!めちゃくちゃ混んでいたので、却下。(しくしくしく)

仕方ないので、ロフトへ行く。
今日はいろんな所で、卒業作品展がやっているんですが、ここでもやってました。でも、空腹に勝てなかったので、自分の母校さえ卒業作品展は見ていません。(すいません

その後、よい子メンバー(よい子改め向上計画?)と合流。
プチJUNの会場の下見。
狭いです。だからプチなんだけど。

とりあえず、何作ろうかな〜っ。

で。
その後食事。今日は神戸アパート。結婚式の二次会をやってたらしく、混んでいた。(ここもか…もう日曜の栄ってむかつくわ。)
料理は美味しかったが、量が少なめ。
こってりしたものが多かったので、洋風が好きな人には良いかもしれない。

今日はしゃべりすぎました。
ってか、学校の批判(感情的なのでそれもどうか)だとこうスラスラ口が動いていく〜っ(笑
そしてまたイベントが増えていく〜
皆すごいな。どこから金銭面を工面するのだ。(そりゃ私がプーだからか

とりあえず、久しぶりに会えた人もいたので嬉しく。

しかしアレだね、メンバー違うと気ぃ使いますねぇ。(使ってたんか
それにしてもディスカッションは少ないのかな??
まぁ、私の場合、感情的になってるだけなのかもしれないけど。

雲母のことを散々苦情言いました。中粒ちゃんに編集して欲しいです、早くそうなってください。(懇願

●そんな感じで。

なんか怒濤に忙しくなりそうです。ってか、忙しいんやろ、実は。
漫画描いてる暇ないやろ、本当わ。
しかし描きたいので描きます。(笑

ってか、印刷所の締きり下手すると、あと15日ほどなんですが。(汗)
ページ数の関係で個人誌になりそうですよ。アヲイ様。>私信。

ってかお金あるんか。(聞かないで)
あーでもどうにかします。印刷かけたい。本当に。駄目なら駄目で仕事奇麗なのやるのー。

ウサ卒制も実は構想だけ出来てきてます。あとは少しずつ、中身を埋めていくだけ〜。その前に課題とレポートがーーーーーっ!!!
(もういや。捨てたい。)
(だってつまらないんだもの)

放送大学はわりと皆さんに好評のようです。どうにかならんのかね、うちの大学。。。。。
ちなみに元大学は腐っても通学へ行っただけのことはありました。
今だから言うけれどね。

そんなわけで、今日はおしまいです。
おやすみなさい。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]