航海日誌

2003年09月24日(水) できました。

てなわけで。


こんにちは。四亜です。
いい加減、この四亜って字もどうかと思うんだけど、SIAとわざわざ変換するのも面倒なので、そのままで。


●イベント本。


できました!!!!!(泣)

というか、作りました!!!!(無理矢理?

いつもいつも同じ鉄をふむものかと、今回かなり慎重に作りました。
具体的には、縮小した時の文字のサイズがいつもより大きいとか、
原稿コピーする時完璧に編集してったから、あわせるのとか、
両面コピーむちゃ楽で、いつもの半分以下の時間ですんだ、とか。

感動です。

感動とえば、近所のコピー屋のコピー機がゼロックスさんになってて、
ラッキーvvvv

早いし、綺麗だし。

少々、原稿サイズぎりぎりになってしまって、切れることもあったけど、
次回は絶対大丈夫だなー、なんて、コピー本、癖になりそうです。
何故なら。

安い。(笑

すげえ、安かったです。無駄な買い物(トーン)しなければかなり金銭的にもお手ごろで、これなら続けられるかなぁと思う今日この頃。

印刷より全然いいです。楽です。寧ろ、印刷だと私の絵って汚さが目立つので、コピーのがいいです。(いや、それでも汚いっていえば汚いんだが

こんなにスムーズに制作できることがなかったので、余計な時間をとっていたのだけど、歯医者いっても時間あったよ。
歯医者。何故か、こんな時に銀歯が抜けて、行く羽目になり、さらに虫歯発見され。(涙

…これでようやくJUN3に入れます。なんていうか、遠方からわざわざ来る方には申し訳ないんですが…(土下座

次回は二冊目指します。んで全部PCで作ります。疲れたもん今回。(そんな暇ないだろう

今回はー。
絵本ちっく。いえ、小説にらしからぬ描写の無さとか、
小説にらしからぬ、文字の大きさとか、
小説にらしからぬ…以下略
あとコピーで縮小間違って無いのに、少し画面切れててがちょーん…。

…いいのです。読めれば。
なんですが。

基本は読み物で。(涙

とりあえず終わったのです。

美容院蹴っただけのことはある。。。(涙

●JUN3

制作開始ーーーーvvvv

いい加減、うちのマシンのメモリ積まないと、最近イラレとIEの相性の悪さに泣けて来ます。
何度
「タイプ2エラーです。今ある作業を保存し、アプリケーションを終了し、再起動を…なんたら」

…って問答無用に保存かけれない画面=フリーズなんですが!!!

…畜生林檎め…。

そんなわけで、B判とかやるにはアートワークとかでやんないと無理かなぁ…(涙)と思う今日この頃。

眠いです。雨ですし。
でも昨日寝たおかげで、少し楽になりました。

さて、頑張りましょうかね!!(レポートは…


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]