| 2002年04月29日(月) |
なんだかかんだか。いろいろと。つれづれに。 |
こんばんわ、こんにちは。帰ってきました。 四亜です。 久しぶりに車酔いをしてヘロヘロです。 東名は好き。 何故か。色んな車が見れるので。 今日のイチオシは、新型マーチ。可愛い!!! スカーレット色の可愛子ちゃんです!(笑) 社長が変わってから日産は中々よろしいんじゃないかと。(えへ。偉そう)
とにかく、可愛い上に値段も走りも中々の車なのでお気に入りの一つです。
全然運転してないくせに、なこの様をのせて車で走る計画が。(笑)明日から練習します……。(一日だけ。笑)無理なら連絡します〜。 もういい加減慣れないと、車に乗れなくなってしまう。
両親血相変えましたけど。(新車だし。笑)
だからマーチ欲しい。(笑/でも、お金ない。)いや、多分マーチなら買えるかもしれないんだけど、保険とか、社会保証の問題が少しあるのでやっぱり職につかないと、ちょっと無理。 無理してまで車が欲しいとは思わないのです。 (でもすごい可愛かったのだけど。シトロエンはどうやってもマニュアルだから。オートマしか運転できない私には辛い。)
相変わらずベンツは走りっぷりが最高に良くてうらやましい。(涙) 安定してるし、滑るように走るってああいうのを言うんだよね。 あと、BMのワゴンみたいなやつ。ワゴンじゃなくてアウトドア用なんだけど、高いらしい。今日よく見たのが、NOAHとレガシィ。(綴り自信なし) あとオデッセイ。それに、どうしてもわからなかったのが、キチガイじみたレモンイエローの車体がめちゃくちゃ低い、ハイブリットカー。 むちゃくちゃ早くて、車名前が読めなかった。 あと、軽がやたらむかつく運転しやがりまして。(怒) マナーも何もあったもんじゃなくて、後ろにいたベンツがめちゃ怒ってた。(笑)クルーガーさんは、黒と銀色を見かけましたが、どちらも知らないうちにいなくなっていた。(笑) で、クルーがーさん。めちゃクッション悪い。ので酔った。 行きも帰りも。(涙) 多分ウサギも一緒に酔った。(半分気絶状態?)
さっき日記を書いていたら、「予期せぬエラー(笑)」で強制終了かかって、消えたので、かなりショックだったけど、どうにかここまで来ました。
何だよ、予期せぬエラーって。(笑)
明日はコナンを見にいきます。一緒に行く人もいないから独りで〜(涙さみしい。)しかし独りで映画館ってちょっと辛いわ〜。アニメだし。(涙) 子供にもみくちゃにされるのかしら。母親の視線が毎回痛いのよね。 どうせヲタクですから。(涙)
マイ・フェア・レディも見に行きたいけど……13500円也。 ……無理。 今月は真面目に勉強に励むかしら、と思い直す私。(いやもう来月?)
祖父母の隣のオバチャン(オバアチャン)が、ヒカワ君にハマっていた。 上に、 「堂本兄妹見るの。(喜々)」……………ガックンは好きだけど/笑
ドーモトモードが見たいらしい。書店めぐってみようかしら。(もう売り切れたらしい。というか再版はしないっぽい。)
カセットテープが聞けなくなったので、祖母にあげた。 畑に猪が出るので、ラジオをかけているみたいだけど、 マイルズ、とジュデイのカセット………(笑) わからないだろうけど、無理矢理あげてきた。まあどうにかなるでしょう。
早くお金稼いで皆で暮らしたいなぁと思いました。親類に 「仕事どう?」と聞かれて、 「ぼちぼちです〜えへ/笑」と答えられるほどには神経が太くなったけれど。
何だかいろいろストレスが。…ストレスといえるのはストレスじゃないんだけどさ。
かもめと鳶を見。 うぐいすの声で起きました。 海とそらはいつも青くて、 風は潮くさかった。 車の音はあまりなくて。 夜はまっくらな闇。 小さな村にはジイチャンバアチャンで、 雨戸を閉めて、眠ると、本当に 無駄な音がなくて。 帰りの車内のMDが とても五月蝿く聞こえた。
日本なのに、日本じゃないような ゆっくり、ゆっくり時間が流れているような まるでエルフの森みたいな。 そういう空間。
それでも、やっぱり自分には、どうしてもどうしても 長居ができなくて、冒険に出たくなってしまうような。
我が故郷。
いつか、そこに眠れたら、幸せなのかもしれない。
そう、いつか。
****************
ええと、疲れのピークにつき、ここまで。(いつも通りやん。) エセ関西弁を話すと母親に殺されそうなのでやめましょう。 父が広島弁を使うとこれも母に殺されそうになります。やめましょう。 ………母は自分が標準語だと言っていますが、大きな間違いです。 このようなタイプには気をつけましょう。ええ。
……それでは皆様おやすみなさい。
|