asap1の日記...asap1

 

 

とりあえずの開始 - 2002年09月08日(日)

4月から真剣に考えていた勉強をようやく始められた。
通信教育の翻訳講座を始めたのだ。
会話の授業にも行っているので、これからは日々英語漬けかもしれない。

思えば20才で針路変更した時も、結局決めるまでに1年間
考え、相談して、試験的に講習を受け、それから踏み出した。
意外と慎重でスロースターターな自分。始めると早いのも
変わってないと良いのだけれど。

今の「強い」方の自分を作ってるのは、18歳の受験勉強と
22歳での受験・バイト・就職活動・卒論の同時進行だ。
死ぬほど忙しく、周りの人が止まって見えた。

それに引き比べ、今は本当に恵まれてる。今自分をいたわるために
使っている時間の少しを割けば、きっと勉強も着々とできるだろう。
(…と暗示。)

それにしても、人に相談することで踏ん切りをつける癖も相変わらず。節目には
必ずだれか、それを決めてくれるひとがいるんだね。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail