|
|
■■
■ +ジワジワと体感中+
「鈴鹿」というお祭りのなか 現地へ向かう電車の中で「二度目の引退」を 知ってしまったのでねぇ…(;´Д`) 実はあんま、現実感が無かったと申しますか。
昨日の日記・その前の日記に書いたように 【ちょっともやもやしてる部分】も有ったのでなぁ。
あと、残り6戦。そして5戦と、 カウントダウンが始まって初めてというか。
「また、お別れなのだなぁ…」という しんみりとした寂しさに、今更襲われてたりします。
それでも【もやもや】は有っても ミハエルの引退会見の言葉も判るしねぇ…(;´Д`)
ミハエル・シューマッハ 引退発表会見 スピーチ全文 http://f1-gate.com/schumacher/f1_16796.html
この言葉、割と素直に 本音の部分も出ているような気がします(笑) というか、私が感じてるカムバック3年と同じ言うかw
マシンのデキの兼ね合いは、勿論有るけれども 「まだ今のドライバー達と張り合って戦える」のも本当。 やっぱ、その自覚も自負もあるのね、ミハエルwww と、会見の記事を読んでニヤニヤしつつ(笑)
「最終的に僕の望みはただドライブすることではない」
ミハエル・シューマッハというF1ドライバーが この部分だけで、満足しちゃイカン事も判ってるんだ…。
たださ。 コチトラただのFanだからさ。 ただ走ってくれている事だけで嬉しいからさ。
「もう見られない」ことより 「まだ見たいという」欲望が勝っちゃうんだけど。
それでもいつか。 いつかお別れしなきゃならない事は 最初から覚悟していた、ボーナスステージの3年間。 戻って来てくれて有難うねとしか、言いようがないです。
Twitterにも書いたけど 2006年からの、6年間を経ても。 覚悟しきっていた、二度目のお別れでも。 私の気持ちは、変わりませんでした。
2006年に配付した、うちわの裏面の言葉。
Thank you for all the enjoymentsyou brought us. We’re proud to beyour fans!!
私たちは、貴方に出会えて 本当に幸せでした。ありがとう!!
結局、変わらなかったねぇ。
まあ体感として、当時の「私たち」からは 随分と人は減ってはしまったような気はするんだけど(あっ)
今のミハエルを歓んで キャッキャウフフと追いかけてるFanは 当時より「ユルイ」人の割合が増えてるいうか(笑)
毎度/(^o^)\とか\(^o^)/しながら 「ミハエル( ゚∀゚)o彡゜ミハエル( ゚∀゚)o彡゜」してる 楽しそうな人ばっか目に付いてた所為も有るんだろうけどさw
私は、楽しかったです。 楽しいとしか言いようがなかったw
そしたら、ミハエルがさ。 引退会見のスピーチでさっっっっっ
「この6年間で僕は自分自身についても多くのことを学んだ。例えば、焦点を失わずに自分をオープンにできることなどね。負けることは、勝つことよりも難しく、ためになることがある。以前の僕は、時々それを見失っていた。でも、自分が愛していることをできたことに感謝したい。自分の信念を貫くべきだし、僕はそうすることができた。」
言っててだな(´;ω;`)
私なんざ、ミハエルにただ着いてきた ぞんざいでミーハーなファンでは有るんだけど。
勝つこと・負けることも含めて 「F1という全ての事象」を自分に内包させつつ 「F1の世界を愛し楽しんだミハエル」を 「楽しませて頂きましたっ!!」ってな感想なのでな。
この発言を見て、ホッとしたのでありますよ。
でだな★
一度目は 「ミカと戦ったことが1番の思い出」
二度目は 「自分が愛していることをできたことに感謝したい」
ミハエルさんと言う人はさっ 大変に正直で、色々ただ漏れだと思いますwww
そこが好きすぎるんですけどね! (惚気)
◆◆◆
とまあ、こんな具合に。 韓国GP始まってるのに、大変にしんみりと。 しんみりションボリしてるのですが(´・ω・`)
木曜日に鈴鹿に行けなかったワタクシに 写真を送って下さった優しいお方とかが居てですなっ!!
そこから滲み出る、楽しそうな?ミハエルとか 能面のように表情作ってるミハエルとか 撮影者さんのミハエルへの興奮とかが、さっっっ 色々溢れる写真を見ながら、自分慰めてたりします(笑) ニラニラ眺めてる、俺キメェwww
写真、載せちゃってOK言う事なので おいらのニラニラを体感して下さいませな(*゚∀゚)=3
◆◆◆
ミハエルさん、笑ってるで!!
うなじ・背中・尻と三拍子揃った すんばらしいラインを讃える一枚(*゚∀゚)=3
自分で撮った一枚。 最後はここを焼き付けてお別れしたかった。
◆◆◆
しかし、こう考えると 私はピットウォークとか行かないし(休めぬだけだが) 入り待ち出待ちしないしという、ズボラFanなので(;´Д`) こーゆーナチュラルというか、剥き出しのミハエルには 終ぞ縁が無かったなぁと思いました(笑)
そこら辺歩いてたニコヒュルと併走とか 茂みに隠れて薬飲もうとして口に含んだら その茂みからクリス・ダイアー出て来て驚愕とか 良くワカラン遭遇劇はあったのだけどねw
でもさ。 剥き出しナチュラルミハエルさんを こうやって写真で見てるだけでも すっごい幸せだから、いいじゃまいか(・∀・)ニラニラ
2012年10月13日(土)
|
|
|