 |
 |
■■
■ +韓国を全然見ないで物を言う+
宇都宮のジャパンカップに 自転車ロードレースの観戦しに行ってきました…。 これで10月、スポーツ観戦のために外泊5日ですな(爆) どう考えても「自分のクビ」を絞めてますぜ…。
そんな感じで、本日は案の定 四肢がバラバラに痛いワケですが(←慣れてる) 暫く大人しくしてれば、そのうち治まるでしょう!!!! 幸い?!?!!本日仕事に行ったら、今週の仕事がなかったしw (まあこういう時は往々にして駆け込まれるのだが)
で。 会社でTwitterしようと思った事の内容が 少しばかり濃かったので、呟かずにメモって 日記の方に投下してみます。独断と偏見な上に 私は韓国GPを全く見れていないため、 相変わらず的を外しまくってるかもですが…。
ニコを打ち落とす、まー君のような スナイパー精度を競う蘊蓄サイトではないのでw 駄言にお付き合い頂けたら幸いですー(;´Д`)
◆◆◆
鈴鹿以降のミハエルの戦績に 「昔の片鱗」が出てきたような気がしています。 Twitterの内輪話や、ニュースサイト等でも、 そんな論調かもしれない。
勿論、私が言う「昔の片鱗」にゃあ、 予選がちょいアレで、決勝展開に強い辺りが おもくそ含まれているワケなんですが(笑) (予選、ニコ比で目も当てられぬしなw)
唯一年取って来てから改善されたのって、スタート?
いやいやしかしッ!! スタートも 以前はフロント・セカンドローからの 発進が多かったので、必然的に 「幅寄せとか失敗ばかりが目立った」のであり 「もとからこんなレベル」だったのか?!?!! 色々シューミへのキョウミは尽きないワケですが。
それでもまあ、ここ2戦の戦績が ニコのトラブルが無かったら的な話だっつーのは 流石に理解してますぜ? まあ、鈴鹿はタイヤ的に ミハエルのがペース速かったと思うけど(笑)
えっとね、私が言いたいのは、 鈴鹿のレースペースは全般的に良かった。 韓国でも生き残れたのは、ギリギリに…でも タイヤマネジメントが出来たからなのかなって。 今期の駄々抜かれは「彼の特性×マシン特性×タイヤ」 的な物が多かったので、なりに進展はあるのかなと。
もしかしたら、ミハエルの新5号車。 シャシー剛性とか対策されてるのかも?!?!! だとしたら、メルセデスの将来性を少し感じる(笑)
確かシャーシ5号車は、シンガポールからだよね?
シンガポール言ったら、エディ・ジョーダンなんざぁ 「顎史上酷いレース」な〜んて言いまくってたけど 硬い方のタイヤ履いた時は、言われるほど悪くなかった。 あれは顎的にぶつけっこが酷いレースだっただけで レース後半のペースは割と良かったんだよねぇ(;´Д`)
まあ、この期に及んで ミハエルがあのマシンに慣れてきた 言うのは有るかもしれませんがさ。
メルセデス全般的に見たら ニコも含めて、全車中のポテンシャルは 開幕時より下がってるとも思うしのう(´;ω;`) ちょっとずつでも進展が有るのはいい事です。
てかまあ、ぶっちゃけ 鈴鹿でミハエルの走り見たのが 1番の安心材料だったりしますよwwww やっぱねぇ、生で見ると判ることもあるwww
前の車に対して、ニコに対して ずっと攻めッ気を見せていた所為も有りますが ライン取り、結構シビアでしたもの(笑)
それでも、メルセデ×ミハエルは 曲がり辛そうではありましたけれども。 クリップ外してるのも、何度か見たしさ…。
それでも、残り数周でベストラップ出す程度に あのオッサンは元気でありましたのよwww
2004年とかさー 始まって物の数周でライン緩めて セーフティに完走モード+優勝しちゃうのと Q3進出がドキドキポイントの今年と。 どっちのミハエルに「幸せ」を 見出すのかって〜のは、有るんだろうけど。
わたしはねぇ。 ミハエルがあごあごしけりゃ〜 それでいいFanで御座いますからね(爆笑)
ミハエルの居る、F1。 楽しんでいるので御座いますよ(`・ω・´)
2010年10月25日(月)
|
|
 |