 |
 |
■■
■ +兄ちゃん、なんでナノ涙目になってしまうん?+
【モナコGP 決勝 感想】
去る、ゴールデンウイークの直中 フェラーリに移籍した、フェルナンド君は この様に申しておりました…(;´Д`)
フェルナンド・アロンソ 「シューマッハ後のフェラーリは自由になった」 http://f1-gate.com/alonso/f1_7358.html
《要約》 ミハエル・シューマッハが メルセデスからF1に復帰するため フェラーリを去ったため、 僕はチームに打ち解けやすくなったかなー。
◆◆◆
私は、キミが居た頃から…つーか 2007年からずっと言ってる フェラーリはミハエル忘れるべき 論者だったのでありますけれども。
でも結局、フェラーリは スーパーアドバイザーを手放さず キミ・ライコネンはあの仕打ち(;´Д`)
でもって、挙げ句に ミハエルのワシが育てたである ブリアトーレ&元ベネトンのルノー謹製 2度のWチャンプを招聘するという… いつか来た道を、選んだのでありますな。
そうしたらミハエルの方も、 元ベネトンのロス・ブラウンに つなぎのファスナーをジャーッと下ろされて 【やらないか?】言われちゃいまして ホイホイついて行ってしまったのですが(笑)
ああ、これでやっと… 跳ね馬のミハエル離れが出来るのね… ナノは良いドライバーだし、コレで安心!!!!!!
なーんて考えていた私にゃ~ この「フェラーリは自由になった」発言は 一抹の寂しさと共に、良かったのだなと 頷ける記事だったので有りますが…。
ナノが、モナコGPのFP3で マシンをガードレールにヒットさせ、全損。 予選に出られないと決まったとき、それは起こった。
━━スクーデリア・フェラーリ プレスリリース━━
クリス・ダイアー(チーフエンジニア)
フェルナンドはピットレーンからのスタートになる。数年前に同様の状況から5位でフィニッシュした人物がフェラーリにいたので、パフォーマンスを改善させることを期待している。 http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/234836/
ダメだコリャwww
ちょっとクリス!!!!! 誰に向けてコメントしてるのよ、それ!!!! しかもその人、今は現役なんじゃないの?!?! 比の人物は私のあくまでも「予想」だけれど!!!!
この、クリス・ダイアーさん。 ミハエルの元メカニックであります。 クリスががミヒャ車のメイン担当になった際 結構トラブルが出て、色々有りましたが… ミハエルは信頼し支えて、成績出して 批判とか疑いをねじ伏せました。 そんな間柄です。 ええ、解ってるんだけどね(泣)
ナノにそう言った所で 何の励ましにもならんよな…
ナ ノ 涙 目 !!
と、腹抱えて笑ったワケですよ。
…はい。 完璧な前振りで御座いますね(笑)
◆◆◆
てなワケで(;´Д`) モナコGP決勝短観行きますッ★
●クビさん、斜め走りスタートは 大概押さえられずに前に出られるっつー ミヒャエル・シューマッハの法則にハマル。
●しかし、ギリギリ誰も絡まない 神のような僅差で1コーナー抜けてったな! ミハエルがギリギリニコを押さえて前へ! ミハエルも大外ギリギリにぶつけそうに なりながらでしたが、そのインをズバッと バリ君が突いてジャンプアップ!!!!!!
●ナノはピットロードからのスタート
●トンネルでHなニコ…じゃない ニコ・ヒュルケンベルグがドッカーン!!!! マシンが人力撤去になってしまっため SC周回となってしまう。
●去年の鈴鹿予選でも思ったけれども ソコ行ったら瞬間餌食だよラインに乗る ルーキー君の事故多すぎじゃね?!?!?!! 経験値は積ませるべきだよな、やっぱ…(;´Д`)
●SC周回中に、バトンエンジンブロー!!!! エンジンの冷却カバー外し忘れた…だと?!?!! 冷却カバー外し忘れてオーバーヒートってw 僕たちのマクラーレン、どんなコントだよ('A`)
●ナノ美味しいw これは美味しいwww 1周走ってピットに戻り、タイヤ履き替え! タイヤ交換義務だけを先に済ませます。 給油がない+固い方のタイヤはタレが全く無い! てーな、今年ルールでは、超有利!!!!!!!!!
●超有利と言っても、速い上位マシンより 「彼らがピットに入るロスタイム圏内」で 上位マシンがピットに入るのを待たねば 絶望的な順位になってしまうため… 此処からのナノは、鬼神の抜き抜きモード!!!!
チャンドックを抜き、ディ グラッシを…って 怖いよw バージンの挙動もなんだけど ディ グラッシの信頼性がこえぇぇぇえぇぇwww どう動くか全くワカランwwww ナノ、頑張った!!!!!!
●対ヤルノ抜きは、ヤルノ安心の信頼感。 さすがベテランですな、危なげなく抜かれる。 (褒めてるんだよ)
●トンネルの出口~シケインが、ナノの狩り場。 琢磨がフィジコにラインゆずって、 そのままドッカンと逝ったあの道… ミハエルがボロボロになって出て来たあの道… キミがダダ滑りでスーさんヤッたのも此処だっけ? そんな思い出の地で、ナノのオーバーテイク祭。
●1位から、ウェバー/フェッテル/クビサ マッサ/ハミルトン/バリ君/ミハエル/ニコ。 こんな順位だったかな? バリ君、ミハエルを押さえて奮闘中!
●きっとミハエルへの積年の恨みが 堪ってるだろうから、気持ちいいんだろうなw
●18周 鬼タイヤ使いのハミちゃまからピット。 ナノの前に戻り、ナノのオーバーテイクショー は、コレにて打ち止めとなる。
●19周 バリ君とミハエルが同時ピット
●ピットストップまで ミハエルの前を走っていた バリ君が、ロスの差配でピットに入ると いつの間にかミハエルの後ろ。 フェラーリでみた情景が蘇って 鼻の奥がツーンとする情景がキター!!!!
●メルセデス、ピット作業はえぇよw 3秒8のストップで、ミハエルがバリ君の前へ! メルセデスGP、流石に上手いッッッッ!!!!
●すると、ミハエルの後ろを走ってた R指定のニコ…じゃない、ロズベルグが マゼンタ連発の猛プッシュを開始。
●これ、ロス茶戦略お得意の 「ピットに入る前にタイム差こじ開けて抜く」 ミハエルが良くやった、アレではないか!!! うぉーーーーーーー ニコ燃えるなぁ!!!!
●ミハエルは1度目のピット後 確かアロンソの6~7後ろに戻りました。 ここから地味に自己タイム更新しつつ ナノを追いかけ始めます。
●早めにピット作業を済ませた マッサ/ハミ/ナノの隊列が、まだタイヤを 履き替えていないカムイに追いつく。 カムイレーシングスクールの開校で、 タイム延びず((((((;゚Д゚)))))
●R指定のニコ、この間も1分17秒台!!! これは前に出ちゃうのか?!?!?!?! ミハエルも固いタイヤで頑張りまして、 タイム更新&ナノに追いつきます(`・ω・´)
●あ、ニコの前にTOPのまー君が タイヤ履き替えて戻って来ちゃった…。 ニコ、まー君の冷えタイヤタイムにお付き合い。
●ニコに抜かれてなるものか?!?!! 眉毛手裏剣か、顎電波か知りませんがw 突然カムイのマシンがアボン\(^o^)/ 解放されたマッサ以降のタイムが跳ね上がる。
●ニコ、万事休す!!!!! 慌ててピットに入るけど、 結局ミハエルの後ろに戻りました(´・ω・`)
●ミハエルが履き替えたばかりのタイヤで プッシュしてたの、もしかして対ニコ?!?!! なーんて、ちょっと疑っちゃった出来事。 解ってやってたら、ミハエルやっぱ怖いッス。
●でも、ミハエルはピット戦略でバリ君を抜いて ニコは17秒台連発で猛プッシュしたのに!!!!
ウェバー/フェッテル/クビサ/マッサ ハミルトン/アロンソ/ミハエル/ニコ。
メルセデスが定位置過ぎるw
●この間に、グロ注意(グロック注意)とか 色々起こってた気がする(待て)
●32周 バリ君の大回転\(^o^)/ Williams2台目のアクロバットにより 2度目のSC導入となりました(爆)
●おい、バリ君… レースラインにステア捨てるなよ('A`) 信号待ちでタバコとか空き缶窓から捨てる ドライバーって最低だよね~ 車乗る資格ねぇ!!!!とか思ってたけどさ… F1でも見るとは('A`)
●バリ君のステアをヒスパニアの チャンドックが踏んで連れ去ってしまう。
●そのステアを、Bセナが轢く(爆)
●なにこの不幸の連鎖wwwwwwwwwww
●マンホールの蓋が飛んで、3度目のSC
●マンホールの蓋は、 バリ君のリアをキルユーしただ…と?
●今年のモナコは変なことばかり起こるなw
●下位チームのマシンも ぼつぼつ居なくなるサバイバル状況。
●でも上位は順位固定化ねぇ… 近づくすらままならない状況だ(;´Д`)
●快調なマーク・ウェバー氏は 木曜日にブレーキトラブル出してて 赤牛は禊ぎ済んじゃってるしな(笑)
●71周でセク1マゼンタ出したりする 底なしの体力はまだ健在な ミハエル・シューマッハさん(41) 4年ぶりでもこれだよw モナコはタイム推移も安定してたよねw
●74周 ヤルノとチャンドックで ラスカス2階建て駐車キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 チャンドック、頭スレスレだったな(爆)
●なんつーか、ラスカス芸が 最初の芸人が偉大すぎたばかりに 年々難易度が増している気がする(;´Д`)
●ラスカス芸の変遷 2006~2010

●ラスカス芸でペナルティ受けたのは、 オリジナルのみ(要らん情報)
●まあ、ヤルノがインから 膨らんでクラッシュした理由は すっごい広い意味でミハエルが停めた 理由と同じだと思ってるがなw 私はアゴヲタなもので。
●あー、SCエンドか~ 何か締まらない結末だなぁ…。
●え?! 最終周SC入るの?!?!?!! みんなマシン左右に振って タイヤ暖めだしたよ?! ちょw ラスト1コーナーだけレースとか FIAヒドイことすんな、もっとやれ!! (おい)
●こう云う時のハミちゃまと クビサには期待せねばなるまい…
●って、無理だよなぁ('A`) レッドブル1-2!! まー君おめめ!!!!!!!
●川井ちゃん 「ミハ↑エルが前ッ!!」(↑は半音上げ) 右京サン 「シューマッハが抜いてる…>」(>はデクレッシェンド) 近藤マッチ 「シューマッハ友達無くすぞ…」
●マッチにそう言われたが ミハエルのF1友達が思いつかなかった コトはないしょ(こらこらこらこら)
●アゴヲタ大興奮(*゚∀゚)=3 シューマッハさんのドヤ顔 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
●まあ、勘違いだったわけだがw
●ミハエルのラストラップナノ抜きは 審議対象になってしまいました。
●ミハエル 「スチュワードにデーモン・ヒルが居るね!」 「どんな裁定が出るか楽しみだよ」 って、ちょwww 煽るなwwww
●どう考えても、ヒルシュー過去のアレナニを 悪ガキシューマッハさんが煽っております。 解って楽しんでます、あの顎www
●デーモンさん、大迷惑だなww
●デーモン・ヒル http://f1-gate.com/monaco_gp/f1_7614.html 「ミハエルが関係している事件を判定するように 頼まれたので、多少、不自由ではあった」 「彼(ミハエル)がスチュワードルームに 入ってきたときに皮肉っぽい笑みを浮かべて いたことは確かだ」
●ちょw 現場までニラニラしに行ってたのか ミハエル、ばねぇwww
●その割に、裁定が出た後 「デーモン・ヒルはイイヒトだよ」と 言ってのけるのが、シューマッハクヲリティw
●結局、ミハエルへ20秒加算のペナルティ!
●その時のTwitterのアゴヲタ(俺周り) 「ペナかよ!」 「まあいいや面白かったし」 「アゴヲタはペナに慣れてるもん」 「ペナは、なんかしたミハエルに 時々付いてくる物だし」 …そんな扱い。
●遠巻きに 「アゴヲタって何かすげぇ」云われてた 気がするが、きっと気のせい(笑)
●アゴヲタとしては、失った順位より 復帰してイマイチ見えてきてなかった 「最後の1秒まで順位喰いに行く ミハエル・シューマッハの食い意地」が 見れたことの歓びの方が大きかった…。
●コレでこそ、ミハエル。 アレやれてこそ、シューマッハ!!!!!!
●しかし、ナノ涙目。 勘違いアタックカマされた挙げ句に
あの国際映像を解説無しで見ると アロンソが彼のマシンを テイルスライドさせた一瞬の隙に シューマッハがノーズをインにねじ込み 最終コーナーで、紙一重のラインバトルを 繰り広げた挙げ句に、前に出るってーな モナコではなかなか見られない でも、オーバーテイクのお手本みたいな うわーF1の頂上バトルすげぇぇぇぇぇぇぇぇ 的な絵面になっちゃってる事だな(苦笑)
●放送終わってすぐ寝ちゃうFanとか まだ誤解してるままだったりして(´・ω・`)
●なので、フェラーリサイド?は 情報の訂正に躍起でしたな。 だんだん発言の声が大きくなってきたw
●シューマッハがペナ受けるのは 解っていたから、わざと先に行かせ…た?
●なんでよw ミハエルの順位落ちても ナノの順位が変わるわけでも無しw 「わざと」の意味はないよなー。 大人しく先行かせた様にも見えないし。 (2人ともラインギリギリ)
●あのテイルスライドがわざとだったら ナノ恐ろしい子!!
●この時、アロンソ&フェラーリに対し 三宅雪子って単語が脳裏を過ぎってみる。 (時事ネタ/笑)
●って、確かアロンソって ルノーの時もそれでミハエル引っかけてたなw ミハエルも簡単に引っかかってたけどw
●しかし、ナノは災難だったなw 純然たる勘違いアタックに巻き込まれて。
●引退しても、ラスカスでペナ 復帰しても、ラスカスでペナ ミハエルさんは、谷亮子かwwwwww (政治家になるのはオコトワリします!!!!!)
●シューマッハのペナに てんやわんやしたスチュワードが バリ君のステア投げペナルティを出し忘れる。
●ちょwwwwwwww ミハエルの無尽蔵の影響力wwwwwwwww
●しかしナノの災難はコレに止まらず…
繰り返しますが(;´Д`) モナコ前「シューマッハが居なくなって フェラーリと打ち解けやすくなった」 と、仰ってたアロンソさんは
モナコ予選の後、チーフエンジニアに 「数年前に同様の状況から 5位でフィニッシュした人物が フェラーリにいたので、パフォーマンスを 改善させることを期待している」 と、言われしまい…。
モナコの決勝レースでは その数年前にフェラーリに居た人から 勘違いアタックで、ドヤ顔されてしまった挙げ句
フェラーリの会長から 「シューマッハが居なくて寂しく思う」とか 「チャリティサッカーに呼ぼうかと考えた」とか なんか、言われちゃってるワケですよ…。
頑張れ、ナノ。 負けるな、ナノ。
君のその有り余る速さとテクで フェラーリから燻るシューマッハ愛を 吹き飛ばしておしまいっ!!!!!!!!!!!!!!
でないと、な~んか私が 【フェラーリ\(^o^)/】って気分で F1ニュース読んで悶絶しちゃうんでなwww
頼んだぜ、フェルナンド!!!!!!!
◆◆◆追記◆◆◆
で、スチュワードがミハエルの所為で(笑) バリ君のステア投げのペナルティを 出し忘れたけど…。私的にはあれは無いわ~ って、大変遺憾に思うので('A`)
ワタクシが大岡裁きをして差し上げましょう★
被告 ルーベンス・バリチェロに ミハエル・シューマッハの元で 3年間の奉仕活動を命じる。
・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)
残酷ケロ! 非道いケロ!! 思う無かれ。
も う 支 払 い 済 ん で る からw
2010年05月22日(土)
|
|
 |