 |
 |
■■
■ +そして歓喜の祝福を!!+
【カナダGP観戦記・続き】
そんな次第で(;´Д`) バンザイ特攻ハミルトンの惨事の為に キミ・ライコネンは、無念のリタイアですな。
そのキミにぶつかったハミルトンに またまた後ろからニコが突っ込みまして 貴様らはロケットエンピツか!!!!!!!!!!!! てーな、更なる大惨事(爆)
その喧騒も醒めやらぬうちに、 問題のピット出口の信号は青へと変わり タッチの差で?!ぶつけられなかった クビサが、満を持して発進です。
後続車達も、キミ・ハミ・ニコを 避けながら横を通過していきます(;´Д`)
ニコは…動けますね。 ノーズ壊れちゃってるけれども。 しかしハミルトンは、マシンを降ります。
キミはハミルトンに近づき 「赤信号だよ!!」と、シグナルを指さしてるね。
まあな(;´Д`) 普通の生活でも、信号待ちしている時に 後ろから追突されましたうえ 「お前が止まってるからぶつかった」 なんて言われたら 「赤信号だよ!!!!!!!!!!!!」と 信号も指したくなりますわなー(;´Д`)
でも、それ以上の言葉は 呆れてて出てこないかも知れません(爆)
キミたん、大人だねぇ。 今日のヤケ酒は、全世界が許す!!!!!!!
しかーし!!!! この日の跳ね馬の悲劇は、 それだけでは済まなかったのです!!!!!
SC周回中。 予選タイムの悪さから、重タンか?!?! と、疑われていたマッサもキミと同時にピット。
「やっぱ2回ピットストップか〜!!」 「しかし、キミと同時ピットじゃ割喰うなぁ」 「キミの作業待ち時間中に、マッサの 順位下がっちゃうね。仕方ないけどさ〜」
と、思われていたマッサが!!!! 1度ピットを離れた後、またピットに戻ります!!
?!?!?!?!!!!!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうしたんだ、跳ね馬!!! 目の前で(跳ね馬のピットは1番出口側) キミがハミに襲われたのショックで マッサの給油を忘れたのか?!?!?!?!!
んなこたーない( ´_ゝ`) バーニー製の給油機は良く壊れますねー(棒 マッサはコレで最下位に転落です(泣)
トコロで皆さん、余談です(笑) 何故、SC周回で理路整然と順位順に 隊列を組んでいた筈なのに!!!!!
先頭でピットに入ったはずの ハミルトンが、出口では3番手だったのか? 何故にピット作業でクビサとキミに抜かれたのか?!?! それこそが追突劇の発端な訳ですが★
どんだけピット作業遅いんだよ!!!!!!! マクラーレンのヘタレピットm9(^Д^)プギャー!!! と、嘲笑するのはまだ早いのであります!!!!
ここで少しだけ話題を剃れて やくにさん的、テキトー検証をしてみますと。
この問題は、昨年(;´Д`) マクラーレンのスパイ活動にまで遡ります。 これでコンストラクターズは、剥奪!!!! 与えられたカーナンバーは、22番と23番。 通常なら、ピットの最後尾に配置ですね(・∀・)
まあ、これは大人の事情で 5番配置になったり、最後尾になったり とってもフレキシブルな有様になっていて…
私なんざ〜、勝手に これはモズレーとバニーの覇権争いの勢力図! FIA内でのモズレーの復権バロメーターだ!!! なんて妄想して愉しんでいるのですが。
以下 川□ゝ□)←バーニー・エクレストン d`・ω・]←マックS・Mズレーでお送りします★
川□ゝ□)つ【ピット5番配置】 「やはりシルバーストーンを改修させ イギリスGPに観客呼ぶには、 マクラーレンとルイスが必要だよ」
d`・ω・]っ【ピット最後尾配置】 「違反は違反・ルールはルールだから」 「FIAの面子に賭けて守って貰おうか」
川□ゝ□)つ【ピット5番配置】 「黙れこのSM野郎!!」
d`・ω・]っ【ピット最後尾配置】 「FIAで信任投票得たぞゴルァ!!!!!!!!」
川□ゝ□)つ【ピット5番配置】 「黙れこのSM野郎!!」
と、言うコトにしてたりします。自分(笑)
でまあ、要するにだなっ マクラーレンのピットはBMWと跳ね馬に比べ 入り口に近い部分になってるのね。 (今回は5番手でしたっけ?)
で★ 1回ピット戦術をとってない 全てのドライバーが、同時にピットに入る。
すると、こうなる↓↓↓↓
(・ω・´)クビサ))) (・ω・´)キミ)))))))) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □□□□□□□□□□□□□□ (´Д`; )ハミ(給油)
更に、こうなる↓↓↓↓
(・ω・´)キミ)))))))) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □□□□□□(´Д`; )クビサ(給油) (´Д`; )ハミ(給油)
勿論、何事もなければ ハミルトンが1番最初に作業終わる↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □□□□□□□□□□□シュッパーツ!!( ・ω・´)=3
でも、全車一斉ピットだと こう云う事も有り得るんですよ(笑)
(・∀・)ニコ(・∀・)ナノ(・∀・)マッサ))))) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □□□□□□□□□□□□□□□ヽ(`Д´)ノ=3
前から前に出られる方が絶対に有利★ だからコンストラクターズで、ピットの並びが 重要で有ったりもするんですが(;´Д`) (以前は逆順だったけどさ) マクラーレンのヘタレピット以外に もしかしたら、こんな要因も有ったのかも知れん…。
信号無視追突の際、ハミルトンは 再びスーパーソフトを履いてましたからのぅ。 まあ、本人の好みも有りましょうが 【また先頭で逃げ体制作る気満々】だった?!?!! なーんて、推察してるんだけどね(笑)
ピットレーンに出てみたら クビサは居るわキミはいるわで、3位!!!!! 6秒差を失った上に、何故か3位だもんよ〜 ワケも解らなくなる罠( ´_ゝ`)
まあ、それは言い訳にならないし ハミルトン自体も、ここの動揺っぷりを 自分で認めたくなくての狂想曲!! もはや冷静さなんて何処にも無いです>< と、奇論暴論大自爆って有様なんですがね…。
もうね、これは 自分を律する経験不足としか 言いようが御座いませんわな(;´Д`)
【余談《妄想》推察終わり】
でっ★ 話を戻します!!!!! 2ストップ組で、ガンガンに速くて 1ストップ組のペースを、ブイブイ言わせつつ 1周●秒!! てーな有様でまくりそうな
マクラーレンのハミルトンは消え フェラーリのキミも消え フェラーリのマッサは、最後尾に落ちた。
あまりの予選タイムから 1ストップを疑われていたヘイキも 2ストップ組だと、判ってしまった。
しかも今回、ヘイキの乗ってるマシンは
マクラーレンに良く似た フォースインディアらしいし!!
次に速い2ストップ組の ニコはノーズを壊してタイムロスだし★ カナダGP、ルノーに爆速の気配はないっっ!!!
スタートから重タンで走ってきた ワンストップ組は、叫ぶ
もしかして俺たちのターン?!?!!
これがあるから、カナダGPは面白いっ♪
トップは、ニック・ハイドフェルド 続いてルーベンス“病身”バリチェロ そして中島カズキにマーク・ウェバー!!!!!!!! 有り得ない(失礼)取り合わせになってるーーー!!
おまいら、コンスタントに ラップタイムを刻めば表彰台もアリだぜ★
とも思いましたが(;´Д`) おまいら、恐ろしくペースが悪いな_| ̄|○ 1ストップは、タイヤにキツイのかもしれない(爆)
そうしているウチに、この男!!! 鬼のように速い2ストップ組の無傷男!! ロバート・クビサが参りましたよっ(`・ω・´)
(`・ω・´)ノシ<よう! ニック!!!! Σ(|| ゚Д゚:)!!!!!<ぎっくぅ!!! (`・ω・´)ノシ<そう云う訳だから先に行かせて貰うよ!!!! ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!!!!!!
BMWこっそりオーダー入りました…な。 これでニックさんの優勝は消えましたねぇ…。 まあ、あのペース差では仕方ないけれど。
後は、快調に差を広げるクビサ★ 快調に綺麗なスピンを決める、ピケ子♪
カズキ祭では、見かけ上2位〜!!!! と、盛り上がっておりましたけれども(笑) 事実上はBMWの1-2体制ですねっ(`・ω・´)
なんだろう、この カミサマに導かれたようなレース運びは…。
◆◆◆
私は、キモチイイと思うレースがある。
セーフティーカーが入るレース。 天候で荒れたレース。 上位陣がバタバタと倒れていくレース。
「SCが入ったから勝っただけジャン」 「実力通りの順位ではないよね」 「タナボタ」「ラッキーな」
そんな事を言う人も居るけれども、 F1でステアリングを握ってるような奴等に 【勝ちたくないヤツ】なんて、居ない。
例え上位が潰れようが 運が良かっただけであろうが!!
その残ったドライバーの中で ミスもなく、トラブルもなく走りきって 一番速かったヤツが勝つんだよ?!?!?!!
何を卑下ることが有ろうか!!!!!!!!!
運も実力のうち それよりモナコからず〜っと クビサには速さと堅実性があったんだ。
そして何より 去年のカナダGPで、ノーズの先から 爪先が見えるような事故に遭い 彼はそれでも、F1を恐れず 自分の速さを信じて、戦い続けてるのさ!!!
そんなクビサとBMWが 優しい力にふぅわりと包まれるように。 煌びやかな勝利を得るってコト。
ああ、よかったなー あの時怪我をしなくて本当に良かった。 頑張り続けてて、本当に良かった。
それは自分が応援する 本命のチーム&ドライバーではなくても。
とびっきり素晴らしい瞬間を この目で目撃している事になるのさ!! 私には、この幸福感がとても心地良いのさ。
願わくば、彼が ゴールラインまで走り続けられますように。 でも、きっと大丈夫!!!!!! 今日のクビサは神様に愛されてるから!!!!!!!!!
なーんてな( ´_ゝ`) 私がクビサ初優勝フラグに ワクテカしているにもかかわらずだwww
国際映像は、ほぼ1-2の見えてる BMWには目もくれなくなりました(;´Д`) ピット戦術が別れている所為で この周回でも、あちこちバトルが起きてるしね!!
その、台風の目玉は… まさかのマッサで御座いました((((((;゚Д゚)))))
マッサたん。 オーバーテイクが上手いという印象がない。 競り合いに弱いイメージが付きまとう。
私のTOPドライバーの基準には 【順位がズンドコまで下がった時のリカバリー力】 ってーのがあるのですが(;´Д`)
ピットストップを終えて最後尾のマッサ。 この日は魅せてくれましたー!!!!!!!
先ずは美しいスピンを決めている ピケ子の横を擦り抜けるように抜く(`・ω・´)
ベッテルもいつの間にか抜く(`・ω・´)
ライン閉めさせたら天下一 競り合い防御の出来るウェバーも抜く(`・ω・´)
カズキ抜いてバトンも抜いて
コバライネンがバリ君に仕掛けた 隙をついて、2台まとめて抜く抜く抜く!!!!!!!!!
もう一回ピットに入って バリ君を再び抜き返す(`・ω・´)
ヤルノもグロック有難うで抜くっ(`・ω・´)
最下位に沈んでから30周ほどで 一時4位にまで上がってきてましたからな…。 これは普通に凄いっ((((((;゚Д゚)))))
マッサやれば出来る子!!!!! レースを諦めない心は、顎の勲章 そしてやっぱり絶賛成長中だね(*゚∀゚)=3 跳ね馬、カナダでも速かったんだな…(遠い目)
しかし、ルノーは… 頼みのアロンソまで回ってしまいました。 どんだけクイック特性なマシンなんだ_| ̄|○
はい、順位確定致しましたっ(`・ω・´) ザウバーおじさんが、BMWと組みまして 初勝利っ!! しかも理想的な1-2です!!!
クビサも初優勝おめでとうー・゚・(ノД`) ドライバーズポイントも1位になるって Wのおめでたなんだぜ(`・ω・´)
クビサもニックもよく頑張った!! スイス国旗が燦然と輝いてますなー!!!
3位は弁静粛祝と 自分の仕事をやり切った■先生です。 先生もいい顔してるなー(*´∀`) こんないい顔、モナコ勝って以来ですかね?!
4位はグロック。 そして拝啓トヨタ様★ どれだけ燃料積めば気が済むんだ作戦 お見事で御座いました(;´Д`)
でも、心なしか6位のヤルノは 70周ずーーーーっと泣いてた気が(爆) 重いしブレーキバラバラだし、怖かったよ!! (見ている私が)
5位はマッサ★ 脅威のリカバリー力を魅せてくれました。 コバライネン2台抜きは、今季の ベストオーバーテイクかもしれませんぜっ!!
そして、後半は 病気のバリ君の走りが満身創痍で あれよあれよという間に、抜かれつつも 7位でポイントゲット出来て良かったですわ。 でも、地球はマジに瀕死だね(´・ω・`)
そして、ナニゲにベッテル坊主!! いつの間にやらポイント獲得なのな!!!!!!! こちらも不運に耐えて、よく頑張った★
で。
カナダGPを録画で見てて 一番謎なのは、コレですわなー(;´Д`)
マシントラブルは、無かったと、思う。 ピットも普通にこなしてたと、思う。 別にマッサのように順位転落もしてない。
キミも居ない。 ハミルトンも居ない。 ルノーはダブルリタイア。 Williamsも、カズキはリタイア。 ニコはノーズ交換で3回ストップしてる。
ヘイキ…_| ̄|○ クウキ・コヴァライネン…_| ̄|○
何故ポイントすら取れないのさ(爆) コレが一番謎でしたわ!!!!
やっぱり今日は フォースインディアに乗ってたのかー!!!!! _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
◆◆◆
そう考えると、マクラーレンは 全てが最悪な結果だったのですねー(棒
まあ、ハミルトンに関しては ドライバーに過度な人格は求めませんけども。
普通に走ってれば、速いし 気持ちも強いし、負けん気アリアリって 自分の素質も良いチームのシートにも 恵まれてるんだからさー。
こんな糞つまらない事で、自分の男を下げるなや…。
と、思いますね( ´_ゝ`)
まあマクラーレンは最速だから 僕らは何処に行っても勝利するとか 仰っておりますようですけれどもぉぉぉぉ。
ここから先、真夏のFerrariはつえぇぞ。 モナコとカナダの禊ぎは済んだんだからな!! 甘く見ちゃあイカンぜよっ(`・ω・´)
2008年06月11日(水)
|
|
 |