あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +そして歓喜の祝福を!!+

【カナダGP観戦記・続き】

そんな次第で(;´Д`)
バンザイ特攻ハミルトンの惨事の為に
キミ・ライコネンは、無念のリタイアですな。

そのキミにぶつかったハミルトンに
またまた後ろからニコが突っ込みまして
貴様らはロケットエンピツか!!!!!!!!!!!!
てーな、更なる大惨事(爆)

その喧騒も醒めやらぬうちに、
問題のピット出口の信号は青へと変わり
タッチの差で?!ぶつけられなかった
クビサが、満を持して発進です。

後続車達も、キミ・ハミ・ニコを
避けながら横を通過していきます(;´Д`)

ニコは…動けますね。
ノーズ壊れちゃってるけれども。
しかしハミルトンは、マシンを降ります。

キミはハミルトンに近づき
「赤信号だよ!!」と、シグナルを指さしてるね。

まあな(;´Д`)
普通の生活でも、信号待ちしている時に
後ろから追突されましたうえ
「お前が止まってるからぶつかった」
なんて言われたら
「赤信号だよ!!!!!!!!!!!!」と
信号も指したくなりますわなー(;´Д`)

でも、それ以上の言葉は
呆れてて出てこないかも知れません(爆)

キミたん、大人だねぇ。
今日のヤケ酒は、全世界が許す!!!!!!!

しかーし!!!!
この日の跳ね馬の悲劇は、
それだけでは済まなかったのです!!!!!

SC周回中。
予選タイムの悪さから、重タンか?!?!
と、疑われていたマッサもキミと同時にピット。

「やっぱ2回ピットストップか〜!!」
「しかし、キミと同時ピットじゃ割喰うなぁ」
「キミの作業待ち時間中に、マッサの
順位下がっちゃうね。仕方ないけどさ〜」

と、思われていたマッサが!!!!
1度ピットを離れた後、またピットに戻ります!!

?!?!?!?!!!!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうしたんだ、跳ね馬!!!
目の前で(跳ね馬のピットは1番出口側)
キミがハミに襲われたのショックで
マッサの給油を忘れたのか?!?!?!?!!


んなこたーない( ´_ゝ`)
バーニー製の給油機は良く壊れますねー(棒
マッサはコレで最下位に転落です(泣)

トコロで皆さん、余談です(笑)
何故、SC周回で理路整然と順位順に
隊列を組んでいた筈なのに!!!!!

先頭でピットに入ったはずの
ハミルトンが、出口では3番手だったのか?
何故にピット作業でクビサとキミに抜かれたのか?!?!
それこそが追突劇の発端な訳ですが★

どんだけピット作業遅いんだよ!!!!!!!
マクラーレンのヘタレピットm9(^Д^)プギャー!!!
と、嘲笑するのはまだ早いのであります!!!!

ここで少しだけ話題を剃れて
やくにさん的、テキトー検証をしてみますと。

この問題は、昨年(;´Д`)
マクラーレンのスパイ活動にまで遡ります。
これでコンストラクターズは、剥奪!!!!
与えられたカーナンバーは、22番と23番。
通常なら、ピットの最後尾に配置ですね(・∀・)

まあ、これは大人の事情で
5番配置になったり、最後尾になったり
とってもフレキシブルな有様になっていて…

私なんざ〜、勝手に
これはモズレーとバニーの覇権争いの勢力図!
FIA内でのモズレーの復権バロメーターだ!!!
なんて妄想して愉しんでいるのですが。

以下
川□ゝ□)←バーニー・エクレストン
d`・ω・]←マックS・Mズレーでお送りします★

川□ゝ□)つ【ピット5番配置】
「やはりシルバーストーンを改修させ
イギリスGPに観客呼ぶには、
マクラーレンとルイスが必要だよ」

d`・ω・]っ【ピット最後尾配置】
「違反は違反・ルールはルールだから」
「FIAの面子に賭けて守って貰おうか」

川□ゝ□)つ【ピット5番配置】
「黙れこのSM野郎!!」

d`・ω・]っ【ピット最後尾配置】
「FIAで信任投票得たぞゴルァ!!!!!!!!」

川□ゝ□)つ【ピット5番配置】
「黙れこのSM野郎!!」

と、言うコトにしてたりします。自分(笑)

でまあ、要するにだなっ
マクラーレンのピットはBMWと跳ね馬に比べ
入り口に近い部分になってるのね。
(今回は5番手でしたっけ?)

で★
1回ピット戦術をとってない
全てのドライバーが、同時にピットに入る。

すると、こうなる↓↓↓↓

(・ω・´)クビサ))) (・ω・´)キミ))))))))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□□□□□□□□□□□□□□ (´Д`; )ハミ(給油)

更に、こうなる↓↓↓↓

(・ω・´)キミ))))))))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□□□□□□(´Д`; )クビサ(給油) (´Д`; )ハミ(給油)

勿論、何事もなければ
ハミルトンが1番最初に作業終わる↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□□□□□□□□□□□シュッパーツ!!( ・ω・´)=3

でも、全車一斉ピットだと
こう云う事も有り得るんですよ(笑)

     (・∀・)ニコ(・∀・)ナノ(・∀・)マッサ)))))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□□□□□□□□□□□□□□□ヽ(`Д´)ノ=3

前から前に出られる方が絶対に有利★
だからコンストラクターズで、ピットの並びが
重要で有ったりもするんですが(;´Д`)
(以前は逆順だったけどさ)
マクラーレンのヘタレピット以外に
もしかしたら、こんな要因も有ったのかも知れん…。

信号無視追突の際、ハミルトンは
再びスーパーソフトを履いてましたからのぅ。
まあ、本人の好みも有りましょうが
【また先頭で逃げ体制作る気満々】だった?!?!!
なーんて、推察してるんだけどね(笑)

ピットレーンに出てみたら
クビサは居るわキミはいるわで、3位!!!!!
6秒差を失った上に、何故か3位だもんよ〜
ワケも解らなくなる罠( ´_ゝ`)

まあ、それは言い訳にならないし
ハミルトン自体も、ここの動揺っぷりを
自分で認めたくなくての狂想曲!!
もはや冷静さなんて何処にも無いです><
と、奇論暴論大自爆って有様なんですがね…。

もうね、これは
自分を律する経験不足としか
言いようが御座いませんわな(;´Д`)

【余談《妄想》推察終わり】

でっ★ 話を戻します!!!!!
2ストップ組で、ガンガンに速くて
1ストップ組のペースを、ブイブイ言わせつつ
1周●秒!! てーな有様でまくりそうな

マクラーレンのハミルトンは消え
フェラーリのキミも消え
フェラーリのマッサは、最後尾に落ちた。

あまりの予選タイムから
1ストップを疑われていたヘイキも
2ストップ組だと、判ってしまった。

しかも今回、ヘイキの乗ってるマシンは

マクラーレンに良く似た
フォースインディアらしいし!!


次に速い2ストップ組の
ニコはノーズを壊してタイムロスだし★
カナダGP、ルノーに爆速の気配はないっっ!!!

スタートから重タンで走ってきた
ワンストップ組は、叫ぶ

もしかして俺たちのターン?!?!!

これがあるから、カナダGPは面白いっ♪

トップは、ニック・ハイドフェルド
続いてルーベンス“病身”バリチェロ
そして中島カズキにマーク・ウェバー!!!!!!!!
有り得ない(失礼)取り合わせになってるーーー!!

おまいら、コンスタントに
ラップタイムを刻めば表彰台もアリだぜ★

とも思いましたが(;´Д`)
おまいら、恐ろしくペースが悪いな_| ̄|○
1ストップは、タイヤにキツイのかもしれない(爆)

そうしているウチに、この男!!!
鬼のように速い2ストップ組の無傷男!!
ロバート・クビサが参りましたよっ(`・ω・´)

(`・ω・´)ノシ<よう! ニック!!!!
Σ(|| ゚Д゚:)!!!!!<ぎっくぅ!!!
(`・ω・´)ノシ<そう云う訳だから先に行かせて貰うよ!!!!
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!!!!!!

BMWこっそりオーダー入りました…な。
これでニックさんの優勝は消えましたねぇ…。
まあ、あのペース差では仕方ないけれど。

後は、快調に差を広げるクビサ★
快調に綺麗なスピンを決める、ピケ子♪

カズキ祭では、見かけ上2位〜!!!!
と、盛り上がっておりましたけれども(笑)
事実上はBMWの1-2体制ですねっ(`・ω・´)


なんだろう、この
カミサマに導かれたようなレース運びは…。

◆◆◆


私は、キモチイイと思うレースがある。


セーフティーカーが入るレース。
天候で荒れたレース。
上位陣がバタバタと倒れていくレース。

「SCが入ったから勝っただけジャン」
「実力通りの順位ではないよね」
「タナボタ」「ラッキーな」

そんな事を言う人も居るけれども、
F1でステアリングを握ってるような奴等に
【勝ちたくないヤツ】なんて、居ない。

例え上位が潰れようが
運が良かっただけであろうが!!

その残ったドライバーの中で
ミスもなく、トラブルもなく走りきって
一番速かったヤツが勝つんだよ?!?!?!!

何を卑下ることが有ろうか!!!!!!!!!

運も実力のうち
それよりモナコからず〜っと
クビサには速さと堅実性があったんだ。

そして何より
去年のカナダGPで、ノーズの先から
爪先が見えるような事故に遭い
彼はそれでも、F1を恐れず
自分の速さを信じて、戦い続けてるのさ!!!

そんなクビサとBMWが
優しい力にふぅわりと包まれるように。
煌びやかな勝利を得るってコト。

ああ、よかったなー
あの時怪我をしなくて本当に良かった。
頑張り続けてて、本当に良かった。

それは自分が応援する
本命のチーム&ドライバーではなくても。

とびっきり素晴らしい瞬間を
この目で目撃している事になるのさ!!
私には、この幸福感がとても心地良いのさ。

願わくば、彼が
ゴールラインまで走り続けられますように。
でも、きっと大丈夫!!!!!!
今日のクビサは神様に愛されてるから!!!!!!!!!

なーんてな( ´_ゝ`)
私がクビサ初優勝フラグに
ワクテカしているにもかかわらずだwww

国際映像は、ほぼ1-2の見えてる
BMWには目もくれなくなりました(;´Д`)
ピット戦術が別れている所為で
この周回でも、あちこちバトルが起きてるしね!!




その、台風の目玉は…
まさかのマッサで御座いました((((((;゚Д゚)))))


マッサたん。
オーバーテイクが上手いという印象がない。
競り合いに弱いイメージが付きまとう。

私のTOPドライバーの基準には
【順位がズンドコまで下がった時のリカバリー力】
ってーのがあるのですが(;´Д`)

ピットストップを終えて最後尾のマッサ。
この日は魅せてくれましたー!!!!!!!

先ずは美しいスピンを決めている
ピケ子の横を擦り抜けるように抜く(`・ω・´)

ベッテルもいつの間にか抜く(`・ω・´)

ライン閉めさせたら天下一
競り合い防御の出来るウェバーも抜く(`・ω・´)

カズキ抜いてバトンも抜いて

コバライネンがバリ君に仕掛けた
隙をついて、2台まとめて抜く抜く抜く!!!!!!!!!

もう一回ピットに入って
バリ君を再び抜き返す(`・ω・´)

ヤルノもグロック有難うで抜くっ(`・ω・´)

最下位に沈んでから30周ほどで
一時4位にまで上がってきてましたからな…。
これは普通に凄いっ((((((;゚Д゚)))))

マッサやれば出来る子!!!!!
レースを諦めない心は、顎の勲章
そしてやっぱり絶賛成長中だね(*゚∀゚)=3
跳ね馬、カナダでも速かったんだな…(遠い目)

しかし、ルノーは…
頼みのアロンソまで回ってしまいました。
どんだけクイック特性なマシンなんだ_| ̄|○

はい、順位確定致しましたっ(`・ω・´)
ザウバーおじさんが、BMWと組みまして
初勝利っ!! しかも理想的な1-2です!!!

クビサも初優勝おめでとうー・゚・(ノД`)
ドライバーズポイントも1位になるって
Wのおめでたなんだぜ(`・ω・´)

クビサもニックもよく頑張った!!
スイス国旗が燦然と輝いてますなー!!!

3位は弁静粛祝と
自分の仕事をやり切った■先生です。
先生もいい顔してるなー(*´∀`)
こんないい顔、モナコ勝って以来ですかね?!

4位はグロック。
そして拝啓トヨタ様★
どれだけ燃料積めば気が済むんだ作戦
お見事で御座いました(;´Д`)

でも、心なしか6位のヤルノは
70周ずーーーーっと泣いてた気が(爆)
重いしブレーキバラバラだし、怖かったよ!!
(見ている私が)

5位はマッサ★
脅威のリカバリー力を魅せてくれました。
コバライネン2台抜きは、今季の
ベストオーバーテイクかもしれませんぜっ!!

そして、後半は
病気のバリ君の走りが満身創痍で
あれよあれよという間に、抜かれつつも
7位でポイントゲット出来て良かったですわ。
でも、地球はマジに瀕死だね(´・ω・`)

そして、ナニゲにベッテル坊主!!
いつの間にやらポイント獲得なのな!!!!!!!
こちらも不運に耐えて、よく頑張った★

で。

カナダGPを録画で見てて
一番謎なのは、コレですわなー(;´Д`)


マシントラブルは、無かったと、思う。
ピットも普通にこなしてたと、思う。
別にマッサのように順位転落もしてない。

キミも居ない。
ハミルトンも居ない。
ルノーはダブルリタイア。
Williamsも、カズキはリタイア。
ニコはノーズ交換で3回ストップしてる。





ヘイキ…_| ̄|○
クウキ・コヴァライネン…_| ̄|○

何故ポイントすら取れないのさ(爆)
コレが一番謎でしたわ!!!!

やっぱり今日は
フォースインディアに乗ってたのかー!!!!!
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

◆◆◆

そう考えると、マクラーレンは
全てが最悪な結果だったのですねー(棒

まあ、ハミルトンに関しては
ドライバーに過度な人格は求めませんけども。

普通に走ってれば、速いし
気持ちも強いし、負けん気アリアリって
自分の素質も良いチームのシートにも
恵まれてるんだからさー。

こんな糞つまらない事で、自分の男を下げるなや…。

と、思いますね( ´_ゝ`)

まあマクラーレンは最速だから
僕らは何処に行っても勝利するとか
仰っておりますようですけれどもぉぉぉぉ。

ここから先、真夏のFerrariはつえぇぞ。
モナコとカナダの禊ぎは済んだんだからな!!
甘く見ちゃあイカンぜよっ(`・ω・´)



2008年06月11日(水)
←過去未来→
やくに /