|
|
■■
■ +君死にたまふことなかれ+
本題に入る前に、ちょいと雑談。
★キミ・ライコネンに引退説 昨年、始めてWチャンプを獲得した ライコネンに…(ry
・・・・・・・・・あのだな(;´Д`) 跳ね馬でWチャンプを取った後に 圧倒的に勝ち始める(純データでは5割!!)と 必ず「モチベーションの低下」ってーな 引退説が出てくるのは、仕様かヽ(`Д´)ノ
私の知る限りでは ●2002年 ミハエル・シューマッハ (割と早く契約更新して火消し) ●2004年 ミハエル・シューマッハ (結構長く燻ってたなぁ… イタリアGPで発表とか、踊らされたっけ)
の、辺りから 伝統って気がしますわ(;´Д`)
で、2009年からアロンソとか クビサだとか、マスコミ様的には 色々候補まで出てる訳ね〜。
ワタクシ的に申しませば 純計算で【勝率5割】であるならば!!!! 何故ライコネンを変える必要があろうか!!
チームから「出て行け」は、無いだろうし 要は【キミたんから言い出す】他に シートが空くコトは、ない気がするんだけど。
まあ、なんだ(;´Д`) 跳ね馬ドライバー老観察からすると
キミヲタよ、これくらいで踊らされるな!!!!!
てーな(;´Д`) ちっさいニュースでは有ると思います。
ミカの例も有るには有るんですが、 あれは2001年の負けラーレンっぷりを 加味して考えなきゃとも思うしな(´・ω・`)
◆◆◆
あゝ超アグリよ、君を泣く、 君死にたまふことなかれ、 末に生れし君なれば ホンダのなさけはまさりしも、 ホンダはシャーシをにぎらせて 親を殺せとをしへしや、 親を殺して死ねよとて 二十二までをそだてしや。
超アグリ、F1撤退_| ̄|○ GW最終日、覚悟はしていましたが… 正直会社で速報を知り、泣きそうでした。 (今日も出勤だったんだよっ!!!!)
まあ(;´Д`) 私も散々触れて参りましたが、 超アグリというチームは タク豆柴に与えられた、愛人マンション。
川井ちゃんの言葉を借りれば 2005年のシーズン末に言ってた
【ホンダは琢磨を見捨てません!!!!!!!!】
てーな言葉に尽きる、 変わったチームだったと思います(´・ω・`)
私は、プライベーターと云う チーム形態が好きでした。 お金はないけど、心意気と創意工夫で 少数精鋭・和気藹々の雰囲気で。
いや… ミナルディの最後のシーズン ポール・ストッダードの タイヤ壊れるのはMICHELINだけじゃない BRIDGESTONEだってボロボロだぜ!! てーな、自分の発言力アゲアゲ工作だけは 今も虫酸が走るんだけどさ_| ̄|○ (意図的にドライバーの履いているタイヤを 走行中に壊させたと、思ってるから)
それさえなければ ミナルディもザウバーおじさんも 好きだったなぁ、と(;´Д`)
超アグリ撤退に関しては、 皆さん、色々な意見が出尽くしている 来が物凄〜くするのですが…。
誰の日記も・何処の掲示板も 某巨大掲示板も、mixiも見ないで 私が思っている心境を、真っ直ぐに 吐露してみようと思います。
◆◆◆
超アグリってチームは、 勿論「アグリさんのF1チームへの夢」と タク豆柴のシートが浮いたって問題が 渡りに舟って感じで融合した、 アナタと合体したい! ってーななー 割と【ご都合主義的な発生】をした感じは 否めないのでは御座いますが。
楽しかったし、夢見られたし 本当に良いチームだったと思っています。
勿論、親玉ホンダの支援無しに 全く成り立たないチームではあったし、 スポンサーの兼や、ホンダの意向等 アグリ監督やチーム運営自体にも 【見通しの甘さ】は、有ったと思う。
そして何より(;´Д`) 正確がいぢわるなワタクシとしては、 去年、地球マシンが大失態で あわやコンストラクターズポイントで 超アグリが本家ホンダの上に!!!!!!!!!!!!!! ってな事態を引き起こした事で★
超アグリのチーム寿命を縮めたな( ´_ゝ`) とか、思ってたりします。 すまんな、ホンダ。
※カスタマーシャーシ問題が 言われてるほど「緩和」しなかったのは 去年前半の、超アグリのチーム成績に ビビって、その他弱小チームが 政治力行使したっぽいしねぇ(;´Д`) ホンダの失態と、ほぼホンダの プライベーターが、命取りでしたなぁ。
でもまあ。 アグリさんのチーム運営に関する 【計画性・認識の甘さ】とかを 叩いて下さるな(;´Д`)
甘くても、良いじゃないか。
私はね。
「俺は本当は●●が やりたかったんだけれども 金がないから諦めた」
と、後の何十年を愚痴る人生より
「金はなかった」 「でも熱意はあったから、 突き動かされるようにやってみた」
「でも、結局は駄目だったけどね(・∀・)」
と、吹っ切れた笑顔で語れるような 人生の方が、好きだから。 そーゆー道を、歩んで欲しいから。 これで良かったんだと思ってる・゚・(ノД`)
てか、タク豆柴に関しても B・A・Rホンダの3位レースよりも 去年のカナダGPの方が、好きなレースだ。 2004年は速いマシンで 最高のポテンシャルを持っていたけど、 色々工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってな 後味の結末も、多かったからねぇ。
多分、タク豆柴のレースの中で 1番興奮したのは、超アグリで、 マクラーレンのアロンソをぶち抜いた時!!!
超アグリ初ポイントの時も 嬉しそうなチームクルーの様子とか ほのぼのしてて好きでしたなぁ。
鈴鹿の日本GPも、 クルーはまったり楽しそうだったし、 掛け値無しに、良いチームだったと思う。 ・゚・(ノД`)ウワァァァァァァン!!!!!!!!!!
んでまあ、仕事しながら 割ともっさりたっぷり気分が沈んで、 半ばヤケ気味に、呟いたのはこの言葉ですわ。
ああもう、本田宗一郎 生き返んないかなぁ!!!!
_| ̄|○
宗一郎が生きていたら、 このホンダの惨状を含めて ナニを思うんでしょうかねぇ(;´Д`)
まあ、少なくとも、 生活に1番関係ない「無くていい娯楽」に 大量にガソリンつぎ込んで走り、 爆音と二酸化炭素放出しまくるF1に 地球=エコって概念持ち込む事を 恥ずかしい事だと、指摘してくれそうだな。 そんな口先だけのまやかしですよと。
技術屋は、技術屋らしく 燃料電池車を何処よりも早く造り上げ、 漢は黙ってバイオエタノール厨を 黙らせりゃあ良いと思うのです、俺的に。
F1で培った技術力とか意志の力で それを成し遂げてこそ、本当のF1でエコ。
今、ホンダがやってるのは エコ(笑)とか エコ気分してるアタシが大好き(笑) ですわ、本当に(;´Д`)
でもって、全てが中途半端。 超アグリの件にしても 支援も見捨てきる事も出来なくて 結局地球諸共低迷しちゃってる感じだし。 二兎追う者は、何とやらですなぁ… タスケテ宗一郎_| ̄|○
◆◆◆
そして ミハエル・シューマッハが消え F1日本GP@鈴鹿が消え ジャン・トッドや跳ね馬のロスも消え 日本製プライベーターチームは無くなり けんさわさんも、F1速報から去る。
こうして、ゆっくり。 確実に好きだったF1が変わっていく。 時の流れだと解っていても 色々と別れが辛すぎるんだぜ・゚・(ノД`)
だから、言おう。 良いレースを有難うと!!!!! 君の事は絶対に忘れないよっっっ ありがとう、さようなら
ルーベンス・バリチェロ!!!!
あとは本当に… こうならない事を切に(ry
いやね、タク豆柴好きなんだけど 普通にビルヌーヴの件は ショックだったんだよっっっヽ(`Д´)ノ (割とトラウマ)
いや、今年はトヨタGPだから ホンダもタク祭らないかもしれないけど(疑)
2008年05月06日(火)
|
|
|