あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +君死にたまふことなかれ+

本題に入る前に、ちょいと雑談。

★キミ・ライコネンに引退説
 昨年、始めてWチャンプを獲得した
 ライコネンに…(ry

・・・・・・・・・あのだな(;´Д`)
跳ね馬でWチャンプを取った後に
圧倒的に勝ち始める(純データでは5割!!)と
必ず「モチベーションの低下」ってーな
引退説が出てくるのは、仕様かヽ(`Д´)ノ

私の知る限りでは
●2002年 ミハエル・シューマッハ
 (割と早く契約更新して火消し)
●2004年 ミハエル・シューマッハ
 (結構長く燻ってたなぁ…
 イタリアGPで発表とか、踊らされたっけ)

の、辺りから
伝統って気がしますわ(;´Д`)

で、2009年からアロンソとか
クビサだとか、マスコミ様的には
色々候補まで出てる訳ね〜。

ワタクシ的に申しませば
純計算で【勝率5割】であるならば!!!!
何故ライコネンを変える必要があろうか!!

チームから「出て行け」は、無いだろうし
要は【キミたんから言い出す】他に
シートが空くコトは、ない気がするんだけど。

まあ、なんだ(;´Д`)
跳ね馬ドライバー老観察からすると

キミヲタよ、これくらいで踊らされるな!!!!!

てーな(;´Д`)
ちっさいニュースでは有ると思います。

ミカの例も有るには有るんですが、
あれは2001年の負けラーレンっぷりを
加味して考えなきゃとも思うしな(´・ω・`)

◆◆◆

あゝ超アグリよ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば
ホンダのなさけはまさりしも、
ホンダはシャーシをにぎらせて
親を殺せとをしへしや、
親を殺して死ねよとて
二十二までをそだてしや。


超アグリ、F1撤退_| ̄|○
GW最終日、覚悟はしていましたが…
正直会社で速報を知り、泣きそうでした。
(今日も出勤だったんだよっ!!!!)

まあ(;´Д`)
私も散々触れて参りましたが、
超アグリというチームは
タク豆柴に与えられた、愛人マンション。

川井ちゃんの言葉を借りれば
2005年のシーズン末に言ってた

【ホンダは琢磨を見捨てません!!!!!!!!】

てーな言葉に尽きる、
変わったチームだったと思います(´・ω・`)

私は、プライベーターと云う
チーム形態が好きでした。
お金はないけど、心意気と創意工夫で
少数精鋭・和気藹々の雰囲気で。

いや…
ミナルディの最後のシーズン
ポール・ストッダードの
タイヤ壊れるのはMICHELINだけじゃない
BRIDGESTONEだってボロボロだぜ!!
てーな、自分の発言力アゲアゲ工作だけは
今も虫酸が走るんだけどさ_| ̄|○
(意図的にドライバーの履いているタイヤを
走行中に壊させたと、思ってるから)

それさえなければ
ミナルディもザウバーおじさんも
好きだったなぁ、と(;´Д`)

超アグリ撤退に関しては、
皆さん、色々な意見が出尽くしている
来が物凄〜くするのですが…。

誰の日記も・何処の掲示板も
某巨大掲示板も、mixiも見ないで
私が思っている心境を、真っ直ぐに
吐露してみようと思います。

◆◆◆

超アグリってチームは、
勿論「アグリさんのF1チームへの夢」と
タク豆柴のシートが浮いたって問題が
渡りに舟って感じで融合した、
アナタと合体したい! ってーななー
割と【ご都合主義的な発生】をした感じは
否めないのでは御座いますが。

楽しかったし、夢見られたし
本当に良いチームだったと思っています。

勿論、親玉ホンダの支援無しに
全く成り立たないチームではあったし、
スポンサーの兼や、ホンダの意向等
アグリ監督やチーム運営自体にも
【見通しの甘さ】は、有ったと思う。

そして何より(;´Д`)
正確がいぢわるなワタクシとしては、
去年、地球マシンが大失態で
あわやコンストラクターズポイントで
超アグリが本家ホンダの上に!!!!!!!!!!!!!!
ってな事態を引き起こした事で★

超アグリのチーム寿命を縮めたな( ´_ゝ`)
とか、思ってたりします。
すまんな、ホンダ。

※カスタマーシャーシ問題が
 言われてるほど「緩和」しなかったのは
 去年前半の、超アグリのチーム成績に
 ビビって、その他弱小チームが
 政治力行使したっぽいしねぇ(;´Д`)
 ホンダの失態と、ほぼホンダの
 プライベーターが、命取りでしたなぁ。

でもまあ。
アグリさんのチーム運営に関する
【計画性・認識の甘さ】とかを
叩いて下さるな(;´Д`)

甘くても、良いじゃないか。

私はね。

「俺は本当は●●が
やりたかったんだけれども
金がないから諦めた」


と、後の何十年を愚痴る人生より

「金はなかった」
「でも熱意はあったから、
突き動かされるようにやってみた」


「でも、結局は駄目だったけどね(・∀・)」

と、吹っ切れた笑顔で語れるような
人生の方が、好きだから。
そーゆー道を、歩んで欲しいから。
これで良かったんだと思ってる・゚・(ノД`)

てか、タク豆柴に関しても
B・A・Rホンダの3位レースよりも
去年のカナダGPの方が、好きなレースだ。
2004年は速いマシンで
最高のポテンシャルを持っていたけど、
色々工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってな
後味の結末も、多かったからねぇ。

多分、タク豆柴のレースの中で
1番興奮したのは、超アグリで、
マクラーレンのアロンソをぶち抜いた時!!!

超アグリ初ポイントの時も
嬉しそうなチームクルーの様子とか
ほのぼのしてて好きでしたなぁ。

鈴鹿の日本GPも、
クルーはまったり楽しそうだったし、
掛け値無しに、良いチームだったと思う。
・゚・(ノД`)ウワァァァァァァン!!!!!!!!!!


んでまあ、仕事しながら
割ともっさりたっぷり気分が沈んで、
半ばヤケ気味に、呟いたのはこの言葉ですわ。


ああもう、本田宗一郎
生き返んないかなぁ!!!!


_| ̄|○

宗一郎が生きていたら、
このホンダの惨状を含めて
ナニを思うんでしょうかねぇ(;´Д`)

まあ、少なくとも、
生活に1番関係ない「無くていい娯楽」に
大量にガソリンつぎ込んで走り、
爆音と二酸化炭素放出しまくるF1に
地球=エコって概念持ち込む事を
恥ずかしい事だと、指摘してくれそうだな。
そんな口先だけのまやかしですよと。

技術屋は、技術屋らしく
燃料電池車を何処よりも早く造り上げ、
漢は黙ってバイオエタノール厨を
黙らせりゃあ良いと思うのです、俺的に。

F1で培った技術力とか意志の力で
それを成し遂げてこそ、本当のF1でエコ。

今、ホンダがやってるのは
エコ(笑)とか
エコ気分してるアタシが大好き(笑)
ですわ、本当に(;´Д`)

でもって、全てが中途半端。
超アグリの件にしても
支援も見捨てきる事も出来なくて
結局地球諸共低迷しちゃってる感じだし。
二兎追う者は、何とやらですなぁ…
タスケテ宗一郎_| ̄|○

◆◆◆

そして
ミハエル・シューマッハが消え
F1日本GP@鈴鹿が消え
ジャン・トッドや跳ね馬のロスも消え
日本製プライベーターチームは無くなり
けんさわさんも、F1速報から去る。

こうして、ゆっくり。
確実に好きだったF1が変わっていく。
時の流れだと解っていても
色々と別れが辛すぎるんだぜ・゚・(ノД`)

だから、言おう。
良いレースを有難うと!!!!!
君の事は絶対に忘れないよっっっ
ありがとう、さようなら








ルーベンス・バリチェロ!!!!



あとは本当に…
こうならない事を切に(ry

いやね、タク豆柴好きなんだけど
普通にビルヌーヴの件は
ショックだったんだよっっっヽ(`Д´)ノ
(割とトラウマ)

いや、今年はトヨタGPだから
ホンダもタク祭らないかもしれないけど(疑)



2008年05月06日(火)
←過去未来→
やくに /