あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ハミタイヤ博覧会だった+

スカパで再放送の予選を見て
そのまんま決勝観戦に移りました。

独り2004年の
日本GP状態で、鬱


やっぱ、イマイチ盛り上がりに欠けるから
F1のある日は会社休むべきだな('A`)とか
本気で考えている自分が憎い(笑)

取り敢えず、ナニをしても無問題★
ハラマキのピッチピチ! デビューイヤーで
Wチャンプ♪ 英国でのF1人気復活
キャンペーンは、期限切れ終了(;´Д`)

ペナで確実に下がってるグリッドを見て
切なくなってしまいましたが…

シグナル消えて、全車飛び出した瞬間

マッサが超絶斜め走りで
キミに寄っていく有様に、
今はもう居ない
名前を言えないあの人を
思い出したのは、ナイショです。


ミハエルは、ミカに
マッサは、キミに・・・・・・(遠い目)

ミカは譲らなかったけど
キミは流石に同チームだしな!!!!
ちょっと引いてくれたね('A`)

燃料搭載量は9割キミの方が重いから、
此処で無理しなくても抜けるって
計算してるとは思うけどさ。
取り敢えず1-2コーナーを、2台とも
無事に抜けて良かった…っっっっっってっっっ


OKじゃない、ヤルノォ!!!!!!!!


ヤルノも火事場的争乱が苦手な、
優しい・とっ散らかった子だっけねー・゚・(ノД`)


いやそれ以上に…
重タンでスタート良くなかったのか
アロンソがあっさりマクに
してやられてた方がショック大(爆)


はい、ワタクシ
マクラーレンの降格騒ぎで
今回『壊れなければ跳ね馬圧勝だな…』と
流石に楽観視しておりましたから(;´Д`)
ヤルノとアロンソを熱烈応援してました(笑)
次点で、クビサの活躍継続ですな(・∀・)

そんな次第で、この段階では
カナーリ(・∀・)イイ!!_| ̄|○_| ̄|○な
テンションで、レースを見ておりましたよ(;´Д`)

つーか、マレーシア!!
雨はどうしたんだ、雨は!!!!!


一応、予選の後に雨は降った
【男性的な雨】ではなく【女性的な雨】が、とか

純!! ポエム過ぎてて
なに言ってるか解らないよ!!


要するに、スコールではなく
強めだが長く続く雨が、予選後に降り
コースのラバー流しちゃったって
認識でオッケーなのでしょうか、純よ(笑)

そんな中、我らが跳ね馬は
物凄く快調なペースで飛ばしています。
タイヤは「ハードタイヤ」ですなー。
雨降ってラバーが乗ってない路面に対して
タイヤの負担を考えて「ハード」かと、思いきや…

Ferrariは、ソフトだろうが
ハードだろうが、今回バカッ速いらしいねぇ。
そーいや、細かい曲がりがタイトだし
マッサもコース幅一杯使ってら〜よ(・∀・)イイ!

我らの!! 我らの跳ね馬が帰ってきたよ(・∀・)!!!!!!

一方のマクラーレンは…
ハラマキしか映らないからアレだけど
コーナーの回り込みが、結構しんどそうだ…。
ノーズ回っても後ろ付いてこないみたいな?!?!?!!

そしてマクはソフトタイヤの選択かー。
後方から追い上げを強いられてるもんねぇ…。
周回少ない内に、前の車を抜かないと
跳ね馬は銀河の彼方に逃げちゃうもんな〜

でも、タ イ ヤ 保 つ の ?
そーんな感じで御座います(;´Д`)

まあ、キミとマッサは安泰でも
後ろは結構僅差のレースで有りまして★
ニコがグロックに突撃してみたり

ニックとアロンソで、3台並んだ
伝説のゾン太抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(いや、あの時のゾン太は周回遅れか)

ニックはマシン底力が有るとして

アロンソ、やっぱすげーわ…

と、感心しきりのレース巧者っぷり。
コレだけのモノを持ちながら
なんで去年はあんな事になったのやら(泣)

しかし、奥さん!!!!
此処で大問題つーか
予想もしてない事態が起こってますよ?!?!!

マクラーレン@ハミルトンを
ぴったりマークして走れるトヨタ@ヤルノ!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今年のトヨタって、此処まで出来るのか!!!!!!
つーか、ヤルノが泣きながら諦めてない!!!!!!!!
(そこかよ)

これ、マクのソフトタイヤが
悲鳴上げたら、アリかもしれないっ(*゚∀゚)=3
オラ、何だかワクワクしてきたぞ!!!!!!

ハミとヤルノで争ってる所為か、
跳ね馬がぶっ千切り逃げ切る体制の所為か、
マレーシアのオンボードカメラは
これでもか!!!! って程、ハミルトンで御座います。

ハミのタイヤが(ryなら
ヤルノが来れるの(・∀・)?!?!?!?!!!!
ってーな、思想に取り憑かれてるワタクシは

ハミのオンボードが来るたび
左フロントタイヤに目が釘付け★


しかも良い具合(失礼)に
フラットスポット出来ちゃってるしさ!!!!

だけど、このレースで
一番TVに映ってたのが、ハミルトンでは??!
…な所為かも知れないけど、マクの車の
収まらない加減は、ちょっと異変に近い気がする。

だからこそ、トヨタが
ぴったり後ろに着いてる訳だけどさ('A`)
コレでは流石のハミも攻められなかろうよ…。

純は、冬のテストで見られた
後輪のスライドが、オーストラリアでは
収まってたけど、此処では見られた言ってるけど…

冬のテストを「動いてる絵」で
見てない私は、オーストラリアの時ですら
【頭文字Dかよ!!】ってーなくらい
スライドしてるように見えた訳で((((((;゚Д゚)))))

あの時も、マク車は非道かったが
跳ね馬の有様が、阿鼻叫喚過ぎて
誰も相手にならなかっただけな気がする_| ̄|○
なんて鬱がぶり返してるうちにwww

ハミのタイヤが凄い事になってきたよ!!!!
タイヤスモークも多いし、
フラットスポットらしき物も大きくなったし、
表面が荒れて、白線消えてきた?!?!!

けど、その頃には!!!!!!!!
ヤルノが後ろから居なくなってた\(^o^)/

ナンテコッタと申しますか…
凄く…ヤルノです…(カナーリ失礼)


残り40周。
マーク・ウエバーからピットに入ります(・∀・)

残り39周で、マッサin★
やっぱり「軽めで予選重視」だねっっっ
戦略(・∀・)イイヨイイヨ〜



って!!!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

キミも軽タンかい!!!!!!!!


ちょwww
マッサより余裕で、5周くらい
走れるモノだと思ってましたよ、キミたん!!!!!
川井ちゃんも私も騙されたwwwwww

フツーにキミの予選が悪くて
マッサのタイムが神だっただけかよ!!!!!

ごめん、マッサ!!!!
神パフォーマンスに気付けなくてごめん!!!!!!

そしてマッサの偉大な予選に
気付いた頃には、たった1周のピット差でも
後から入ったキミが、前に出てたさ…。
マッサ本当にごめんなさい(><)

でもさ、そうなると
跳ね馬的にどっちを前に出す気なんだ?
2人の速さは、今回ほぼ互角でしょ?
1回目のピット制止時間は、
マッサが8.5秒で、キミが7.9秒だし…。

燃料残してないと仮定すれば
此処でマッサがキミたんに離されなければ
次のピットの時、再逆転出来るよね?

跳ね馬、ドライバー2人を
競わせて・弄ぶ気だなっっっっ(`・ω・´)!!!!!
よしっ、その遊びに乗ったぜ!!!!!!!!!

TVには全く映らないけど(笑)
跳ね馬の1-2フィニッシュをどちらが優勝で!
…を、賭けた争い面白すぎる(*゚∀゚)=3

残り37周。
ハミルトンがピットインって…

あんなに摩耗してるのに
ソフトタイヤで繋ぐんだね(爆)


しかもタイヤが填らず
制止時間は、悪夢の19.9秒\(^o^)/

帰ってきたよ!!!!
僕らの戦略に弱くて、肝心な時に
ピットで失敗しがちなマクラーレンが
帰ってきたよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかも続いて入ってきた
コヴァライネンはハードタイヤ選択?!?!?!!
ハラマキの選択なのか、ソフトタイヤは!!!!!!!!!!

何かもう、意外や意外の連続ですわ(;´Д`)
アロンソもそこまでは積んでなかったし(;´Д`)

その頃我らがFerrariは
キミがマッサを突き放しにかかります。
まあね、この状況下でしたら
タイム差付けて、マージン稼いで
前で給油しても、前に出るだけ稼いでって
自転車ロードレースで言うトコロの
【足の100円貯金/細かくコツコツ貯めるさま】
…を、しなければなりませんモノね。

ミハエル時代なら
こんな状況下になっちゃったら
2台並んで三味線弾いて、安全ゴール…

跳ね馬変わったなぁ( ´∀`)
こんな状況下で、2人のタイムが愉しめ…









って、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!



マッサが
滑った(爆)


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


グラベルでジタバタって(泣)
/(^o^)\ナンテコッタイ!!!!!!!!!!/(^o^)\

_| ̄|○
コンストラクターズポイントがぁ!!!!


判ってます・゚・(ノД`)
キミたんと0.1秒を賭けた争いで
優勝目指して、シビアに戦ってたのは
判ってるんだよっっマッサぁぁぁぁ!!!

でも、これじゃぁっ
これじゃあさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

トラコン無いしね(・∀・)
ドライバーズエイドも減ってるしね(・∀・)
そして、マッサだからね(・∀・)

ってーな評価、変わらないジャン…_| ̄|○

そーいや去年もPPスタートで
言い様にハラマキにあしらわれてて
評価落としてたよな、マッサ…
もしかして、マレーシアって鬼門?!?!?!!

そして、キミは単騎逃げになりました。
勿論タイムは抑え気味に変わりました。

コレでキミ車が壊れる心配とか
攻めすぎコースアウトの心配は減ったけど
何か腑に落ちないっっっっヽ(`Д´)ノ

あーあー(´・ω・`)
チームエラーに続き、ドライバー(ry
ああ、マッサはオーストラリアでも
結構(ry(ry(ry(ry(ry(ry(ry
_| ̄|○

だけどまあ、上位陣には
自爆というドラマしか有りませんが、
中段は結構ダンゴ状態で御座いますな。

でも、オーバーテイクが
仕掛けられるような、争いはなく
結構ショボく【相手のピット期間に】って
シューマッハ抜き狙いみたいな('A`)

ハラマキ従えた、マーク・ウェバーなんか
チーム無線で『アロンソとの差とピットまでの
周回数とか情報をくれ』なーんて

プチ顎気分満喫中♪
だしwww

いや、それよか
レッドブルに全く仕掛けられない
マクラーレンが、本当に異様かも知れん(爆)
第2スティントもやーーーーっぱり
ハミの左フロントタイヤは汚いしね(;´Д`)

残り19周★
キミたんが余裕でピットイン!!

そして、ウェバー・ヤルノ・ニック
アロンソと、次々にピットに入りまして、
チョコチョコ順位が変わってきましたな(;´Д`)

アロンソは結局ウェバーを抜けず
それでもニックは前に行き〜!! みたいな。

何かこの辺で、ベッテルの
Ferrariエンジンから煙が出てた気がするが
取り敢えず気にしないことにする!!!!!

今日、キミが勝てなかったら
私泣き濡れますもん、絶対にぃぃ_| ̄|○

そして、残り11周
ハミルトンがピットに入ります。
ソフト・ソフトとタイヤを繋げましたので
当然ハードタイヤ選択となります。

ちょwwwwww
ハミ車が息を吹き返してきたwww
細かい曲がりでも、収まってきてる気が…って!!!!
ロングセカンドスティントを終えて、コレって!!


えぇぇぇぇぇぇぇい!!!!
この僕らのマクラーレンめっwww

しかもヤルノを猛追してるじゃんかっ
やめてーーーーーー
ヤルノはそっとしておいてーーーーーーー!!!
しかも、ヤルノはハードタイヤで
物凄くフィーリング出て無さそうなのが
判る走りをしておりますな_| ̄|○

ヤルノ…
マシンと靴が自分に合わないと
ヘタレて来ちゃう事に賭けては、結構
定評のあるドライバーだしなぁぁぁぁぁ(泣)

ずわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ハミルトンの姿がでかくなってきたよ!!!!
1周1秒詰められたら、追いつかれるっっっ

キミたんもう少し速く走れ!!
早くチェッカーを受けておしまい!!

(他力本願なヤルノの応援)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ハミルトン来ないでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

アロンソはウェバーに詰めてぇぇぇぇぇぇぇ!!!

何だか残り7周辺りからが
1番盛り上がってしまいましたわ(;´Д`)

ちょっっっっ!!!!
あのヤルノが!! 乙女になったら
運命の悪戯に逆らえなかった、ヤルノが!!!!
タイムを上げてますよ((((((;゚Д゚)))))
今年のヤルノはどうしちゃったのだ!!!!!!!!!!!

そしてアロンソは…
大変アロンソらしく、8位キープモードに(苦笑)

そしてよっしゃ!!!!
カーナンバー1番の、キミたん
今季1勝目っっっっっっっっっっっっっ!!!!!!
跳ね馬の悪い流れを断ち切ったぁぁぁぁぁ!!!!

表彰台でも、プレカンでも
本気で表情柔和になっねぇぇ・゚・(ノД`)

そして
(・_・)<本当はマッサも此処に居たら
良かったんだけど…。ミスは誰にでも起こるよ。
なんて・゚・(ノД`)

キミたんの口から
こーんな発言を聞ける日が来るとは…。
この台詞、チームポイントの事を
考えてなかったら、絶対口から出ねぇよ!!!!!!!

Ferrari、楽しいんだね。
本当にチームの事、好きになったんだね!!!
それが伝わってきて、万々歳だぜっ(*゚∀゚)=3

取り敢えず、キミたんと
跳ね馬チームに関しては…(;´Д`)
前回の汚名返上は成し遂げましたですな。

でも、キミは引き続きチームへの
「信頼性確保への苦言」は、続けるように!!







しかし、イタリアメディアは…
マッサへの攻撃を強めそうだよなー('A`)
アレはアレで、超攻めた結果でもさ。

マッサ、イキロ!!!
バーレーンでは良い事がきっとあるさ!!!!



2008年03月23日(日)
←過去未来→
やくに /