あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ネガとポジ+

ちと大事を取りまして
帰宅後のネット時間を減らし
余力を残す為に、勤しんでおります。
日記更新のペースが落ちてますが
いつもの事と、諦めて下され(;´Д`)

さて、そんな最中に
また悪魔の様な知らせが届く
次第で御座いますがwww

「ミハエル・シューマッハさん
ヘレスのテストにも再び推参ッ!!!!!!」

「しかも複数日(2日以上)走るってさ!!」

そして、バルセロナテストで
ミハエルの走りを見た、サム・マイケル談

「途轍もない走りだった」
「彼の走りは未だに素晴らしく、
信じられないものだった」

\(^o^)/

何かもう、本当に色々

\(^o^)/

ってーな気分にさせて下さる
ミハエル・シューマッハ(引退後)に
完敗で御座いますよ_| ̄|○
まさに期待の斜め上を逝く男だぜwww

まあ、ヘレステストは
スリックタイヤのテストも有るし、
ECUサポート無しの2008年仕様
マシンに対しても思いましたが(;´Д`)

トラコン有りと無しのマシンを
【同じチーム】で【通年】駆ってた
ドライバーは、ミハエルだけなんだよね…。

クルサードも一応
エイドリアン・ニューエイ枠では
そう云ったドライバーなんだけれども、
チームが変わっちゃってるから
比較対象のデータは、持ち合わせてない。

その点、ミハエルは
2000年トラコン無しマシンの特製も
問題点をどう改善してきたかも
アクセルワークに於けるトラクションと
コーナースピードの変化等も体現出来るし
自分の感覚で、比較検討も出来る。

Ferrariは過去のデータ持ってるし
「当時のミハエル」と「今のミハエル」で
比較検討出来るってのは、実に大きい。

しかもなー(;´Д`)
去年までバリバリ走ってたしなー。
本当にテストドライバーとしても最強★

谷●子じゃないが
1stドライバーとしても優秀★
2ndドライバーとしても優秀★
(参:99年マレーシアGP)
テストドライバーとしても優秀★

って、
本当にあごあごしいなぁ…(;´Д`)
手に負えないほど、あごあごしいwww

そして、スリックタイヤに関しても
同一チームで、通年データ持ってるのって
やっぱミハエルだけなんだろうしな。
BRIDGESTONEじゃないけど。

お陰でなんか、ハミィにも
こっそり頼らされそうで怖いッス(苦笑)

「マイケル、感触どうだった?(;´Д`)ハアハア」
「んー、悪くはないね。でも僕たちが
 スリック使ってた時は、もっと表面の
 ゴムに粘性があって( ´∀`)ウットリ」
「今はコントロールタイヤだから
 そう云うタイヤは…(´・ω・`)ショボンヌ」

こんな会話が想像出来てならん(爆)
ははははは〜(;´Д`)

◆◆◆

まあ、それでも私はなー。
基本的ネガティヴに傾いた思考では
無いのでありますが…(;´Д`)

割と来季の跳ね馬に関しては
心配していたりします。

離脱というカタチで、ロスが抜け
禅譲というカタチで、トッドが退く。

まあトッドに関してはなー(笑)
チームの中には留まっておりますから
いつ何時も駆り出せると言うかw
結局、肝心要でチーム絞めて支える
立場にゃ変わりないのでしょうけれども。

ロスの離脱は、割と痛い。
ロス・ブラウンは1つの才能だから、
チーム内部品とは、些か意味合いが違う。

チーム内部品って
ワザとヒドイ言い方をしてますが…。
これは普通のスタッフの事と思って下され(汗)

部品、即ち歯車が無くなっても
歯車には補填が効く。
歯車が他チームの部品になっても
他チーム内評価で、歯車の支える部門の
戦闘力が1上がったとしても
跳ね馬にはマイナスが付かない。

結果、競争力では跳ね馬が上のまま。

だから歯車は
他の才能の集積された物
即ち「データ」を持って付加価値を補う。

これがステップニーゲートから始まる
一連の【スパイ疑惑】の本当の闇なのさ。

本当の才能には、手土産は要らない。
データの集積よりその才能に価値があるから。

そして、ロスは才能なんだよ…

跳ね馬には、ロスが抜けた穴が開く。
その穴は、才能に代わりが居ないと
言う意味で埋めきらない。

現に、今季もなぁ(;´Д`)
跳ね馬…それ、戦略的にどうよ?!?!?!!
てーな《ロスとミハエルがいれば!!!》
的な部分は、幾つかあったし(爆)
危なっかしさは有った。

そのロスが、ホンダに行く。

理由は色々言ってるけど
結局、私がこっそり察する所は
スラムダンクの流川が、湘北高校を
選んだ理由なんだろうと勝手に推測(笑)

「(家から)近いから」

それにな…

ホンダほど真面目にやってても
戦略がナンセンス\(^o^)/で
順位失ってるトコロも無いから!!!
したたかさの欠片もない所だから!!!!


ロスで底上げされても
やっと人並みで、ウマ並には(ry
ってーな気もしなくもないないな(ry
だったりします。ハイ(爆)

◆◆◆

それでも、ロスの怖い物は
ホンダに提出した「買い物リスト」ね。

勿論それは、ミハエル自身がベネトンから
ロスやロリーを引っこ抜いてきたのと
同じ効能が有る次第でして(;´Д`)

ロスに慣れ親しんで、
やり方心得た手下が居るって辺りで
跳ね馬ロス派のスタッフが狙われ
引っこ抜かれるんだろうなと
察しは付く訳ですが★

まあ…
ロスも1つの才能であり
カリスマでは有るのですが(;´Д`)
その才能とカリスマを引き抜いて
連れてきた張本人が、目下キラキラと

F1のテスト、やっぱたのし〜(*・∀・)

と、相変わらず
チームスタッフを虜にしながら
爆速絶倫で走り回ってる有様で(爆)

これ、もしかして…
ミハエルの引き止め工作なの?!?!!

シーズン中からF2007に
ミハエルは乗りたがっていて(おい)

チームもテストさせたがってて(まて)


それじゃ、キミとマッサに
あんまりにもあんまりだよな…と
お互いにギリギリ?踏み留まって
大人しくしてたらしいのだが…(爆)
↑しかも踏み留まらせたのは
 本人ではなく、トッドだという噂(;´Д`)

それがダブルタイトルで、テスト解禁★

喜び勇んで走り回るミハエルに

当然の様に傅き
支えるライコネンのチーム(爆)


相思相愛の共同作業が出来て
良かったですねぇ!! と言っちゃって
良いのかは解らないのですが…



これ見てると、
キミのチームだけは
主要メンバー抜けない気がする罠(爆)

つか、やっぱ
F2007で走りたがってるミハエルに
走らせたがテルチームって…
冗談抜きで、空恐ろしい((((((;゚Д゚)))))

◆◆◆

ただ怖いのはだな。
ロスチルドレンの筆頭であり、
跳ね馬内・ロスの後釜筆頭に位置する
ルカ・バルディセッリ自身がなぁ(;´Д`)

マッサがバルセロナテストで
2日間走った後の感想
『トラコン無しの車は、アクセルが
ボタンの様だった』てーのを受けてだな。

わざわざミハエルの
ヘレス再テストに関するコメントで

「今のドライバー達は、
アクセルをボタンの様に扱って、
後は電子制御任せだ」
「違うやり方を学ばなければならない」

「我々は長く一緒にいたから
ミハエルと一緒に、このような問題を
対処する事に慣れている」

…と、言っちゃってる事さ_| ̄|○

これはヤバイ。
相当にヤバイ発言だと思う。

マッサのテストデータもヤバイ上
彼とはマシン作れない言っちゃってる
よーなモンではないか_| ̄|○

バルセロナテストの様に
「楽しみ半分/データ取り半分」と
お茶濁してくれてれば、平和だったのに!!

これは実際問題として
笑えないレベルに来てる気がする。

キミーーーーーー!!!!
早くテストに参加してくれーーー!!!!
これじゃまた、F2008も微妙に
M.シューマッハ仕様になっちゃう!!(苦笑)
ちょっと怖いなぁ(;´Д`)

しかもF2007開発当時は
ミハエルもテストには参加せず、
トッドも参加させなかったワケだから。

跳ね馬内にさー
相当来季のマシンに対する
危機感が有るんだろうなぁ(´・ω・`)

それでも本来はね
その危機感、キミとマッサで
払拭して片付けなくちゃイカンのよ。

ミハエルだって、永遠の資源ではない。
むーーーーーーーーーーー。

そしたら、キミたん。
1/14日の跳ね馬ラウンチにも
休暇中に付き不参加だそうですな(笑)
おーーーーーーいwww

2005年までは
Ferrariのラウンチは全世界に
ネット配信されるほど豪華だったのに。

2006年はコース上で★
2007年は写真だけ。
2008年は少なくともWチャンプ不在で
コース上にてお披露目ですか…。
サッパリ寂しくなっちまったのぅ(;´Д`)

まあ、それでも
タイヤに優しく・発熱が遅いっぽい
キミのドライビングスタイルに合わせて

テストドライバーのミハエルが
データからキミ車開発してしまいそうって
テスドラ人外魔境で有る事も
否定は出来ないのだが。

やはりなぁ。
跳ね馬のこの状況は、怖いです。



2007年11月25日(日)
←過去未来→
やくに /