|
|
■■
■ +この流れは止まらんかもね+
東京中日スポーツにて 今宮“ベストベスト”純氏のコラムに こんな記事が載っていました。
非常に後味の悪かった日本GPから 上海へ、第16戦中国GPに移動だ。 その前にもうひと言。全戦取材してきている メディアに、外交辞令抜きの本音を聞けば、 10人中10人がもう辟易(へきえき)していた。 これが真実、現場の率直な印象である。 彼らはバスの混乱も“Cスタンド席 払い戻し事件”も実情をあまり知らされなかった。 富士スピードウェイ側が外国人メディアのために 英語で説明せず、あることすらアナウンス しなかったからだ。 これまた最後まで異例の対応だった。
今宮さんは、こんなレポもしてます。 【動画レポート】 http://www.f1world.jp/report/movie/imamiya0714.asx
オートスポーツとトーチュウも 【何があったのか聞かせてくれ】と F1速報に続き、行動を始めてる。
けんさわさんは、個人blogに 裏事情をこっそり黙々と鋭意執筆中。
Mixiも2●hもどの掲示板も まだこの話題が収まる気配がないです。 対応が尋常じゃなく後手後手の為 沈静化の為にアナウンスすれば 富士のタク豆柴以上に燃えさかってるよ…。
もうね、F1ヲタ総員で トヨタと不治スピードウヘェの対応を 衆人環視してるような有様で(笑)
今日求人サイト見てたら 「FSW電話対応時給2000円で急募」 てのがありました
とか、ネタだか本当だか 解らないタレコミとか出て来てて 激しく笑ってしまいました。
いやさ… トヨタもFSWもなんつーか… 全員が思った事を存分に口に出来て それが伝播してしまう、ネット社会の 在り方の認識が甘かったよなぁ。 共同体験は、共通認識となり 本当に強い力で伝播しますからさー。
ぶっちゃけ、私は 富士のサーキット施設に罪はないが つーか、最新の舗装とターマックで 広いランオフエリア・中低速コーナー てな条件がなかったら、今回のレースって 成立してなかったと思うからね。
本当にレースをして良かった天候か 否かの判断は別としてさ(´・ω・`) あれは間違いなくコースの恩恵だった。
そう言った意味で、 富士スピードウェイは良いコースだ。 全く鈴鹿と性質は違うけど、良いコースだと思う。
私感では、ニュルに近い感じかな。 チャレンジングより、セットアップ。 コーナーの曲がりに微妙な高低差が絡んで、 何処でセットを妥協するかの争いっつーか…。 見てる意味では、地味なんだけど ドライバー的難しさは有ったと思うのだ。
でもだな。 やはりやはり結論から先に言うと、 私は今の状態の富士でF1開催は無理だと思う。
先ず、元FISCOがダメダメ。 FSWを運営している組織が死んでる。 そして親会社トヨタは 【トヨタがこんな素晴らしい事してます】 てーな、お綺麗部分には顔を出すけど 運営は子請け・孫請けに丸投げ。 惨状を広報しない・つか知りもしない態度。
元FISCOの非道さってーか、 責任者の腰の重さ体質てーのは昔からで
私はその辺を、太田さんの著作と ドキュメンタリー番組を見て知ったのだけど。
昔、こんな事が有りましてね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/太田哲也 かなりショッキングな動画。 トラウマ注意! http://www.youtube.com/watch?v=QlXqyLoABYQ 裁判の記録 http://www.r-style.to/980503/
まあ、この他にも色々有るんだけど。
【1】そんなFISCOが名前変えただけの組織。 【2】GTやFポンでも、御殿場まで5時間 途中で事故が起これば更に(ry
これだけでも充分、 トヨタが不治スピードウヘェ買収して 《モタスポと云ったらホンダ》の 看板を書き換える目論見を始めた頃から、 要はとっくの昔から危惧されてて。
でもまさか、ヨタが沽券にかけてるワケで… 世界のF1では流石にやらんだろう…
割とそんな風に、みんな疑いつつ居て。 それでも信じたい気持ちも有って。
だがまたスーバーGT・第3戦で 自分のマシンが燃え出す中 ドライバーがガードレール超えてって 慌てて消化器持って引き返してきて消火とか
Fポンで雨の中SC2周走って スタートしたから、レースは成立ね 払い戻しには応じません。ミャハ★ミ
とか
言葉は悪いけれども
オ●ムはアレ●と名称を変えて 本当に安全になったのか?!?!!
みたいな《体質》に関する疑心暗鬼が 一抹の不安じゃないドコロの大きさで 横たわっていたのも事実。
だから私みたいな、すれっ枯らした 斜に構えてるふざけたモタスポFanは、 穿った目で初開催の富士を見てたのも事実。
でも、それは事前にFSWから 漏れ伝わっていたインタビューから 重々トヨタも不治スピードウヘェサイドも 解っていたと思うんだよね(´・ω・`)
●おそらく、F1ファンの9割の方が アンチ富士スピードウェイだと思うんですよね
http://number.goo.ne.jp/motor/680/20070614-4-1.html
●譲りたくないのが本音だが、 (鈴鹿から開催権を)奪ったように 思われては困る」(関係者)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/85166/
てーな発言はある訳ですからさー 上部はものっそ体面とか成功とかにゃ 意識してたと思うんだよ…。
でも現実は
90%のアンチ富士スピードウェイ派を 98%に増やすという、斜め上の離れ業達成★
マジで目の玉飛び出る
な、事態を引き起こしただけ。
まさかF1で、あの運営はやらないだろう。
FISCO知ってた人間は 富士スピードウェイの立地を知ってた 人間は、予想して不安を覚えて それでも覚悟して挑んだんだと思うのさ…
それで、ものっそ被災。 予想を遙かに超えるレベルの攻撃。
敵の至らなさ、愛の無さ 運営の不味さは素人の考えるより 遙か雲の上を漂う、レベル9999だった。
予想しうる事が、対策出来てない。 今起こっている事に、対処が出来ない。
恐れていた事が現実になり、 信じてみた事が、裏切られて。
今までフツーにあった 永遠に続くと思ってたF1の楽しさが ワクワク感が、何処にもない事を知って
みんなトヨタとFSWに 怒り、呆れ、嘆き、糾弾してる。
我々も、ジャーナリストも。
いや、F1誌の皆さんは このスポーツがマイナースポーツ故に、 「好きが高じて仕事になった」よな マスコミ陣が多かったのが、幸いしたよねwww
特にけんさわさんはGJです★
次は、けんさわさんのblogの 元トヨタチーム代表にて、今FSWに居る 某T氏のお話を突っ込んでみます。
2007年10月06日(土)
|
|
|